ツナカンの補足

鉄分補給にはヘム鉄を含むものを摂らなければいけないそうです。

ヘタレは以前から貧血があり、鉄分の薬を処方してもらって飲んでました。
その薬の成分にはヘム鉄が入ってませんでした。
(^_^;)

サプリメントで摂取する方法もありますが、安いサプリはヘム鉄標示があっても含有率が低いんだとか。

良いサプリを飲めばOKとのことでお奨めを見せてもらいましたが、60粒入って4000円もする

医者先生曰く、そんなサプリを摂る必要はないから、これを食べなさいと言われたヘム鉄を多く含む食材は…
●豚&鳥のレバー
●マグロ&カツオ

上記は食すだけで手軽に補給出来る食材のようです。

特にマグロ&カツオはツナカンみたいに缶詰で売ってあり、加熱したりする必要がなく、食べる時もお手軽

で、マヨネーズは…
タンパク質が豊富に入っております。
体を作るのに必要なものですね
※ゆで卵を沢山食べてもOKらしい…(^^;)

よってツナカンマヨネーズは、ケガをしない強い体を作るのに最適だということでした

因みに、もうひとつ摂った方が良いと言われたのがコラーゲン。

これは鶏皮を食べれば良いらしいです(笑)

逆にあまり食べたらアカンのが糖質類。

米やパン…そして…
お・菓・子だそうですが…我慢出来るかなぁ~

………

(* ̄∇ ̄*)ムリだね(笑)


ちゅうわけで…しっかり食べてケガに負けない体を作っていきましょ~

では