練習試合の感想とか雑感とか期待とか…(笑)

本日、とある県外の高校が来校しての練習試合があったようです。

その高校を調べたら、今年の其の地方の新人戦で男子2位、女子3位の実力校。

んでもまぁ…遠いところから…よく来られました


てか、もう冬休みなのでしょうかね
(^_^;)ハヤイな

さてワタクシは仕事で観に行けなかったのですが、ヘタレが自分の試合をスマホで撮ってもらった動画を見せてもらいました。

1試合目、不用意に手を出したところを乗られて面献上、更に突きを放った後に止まってしまい面献上で痛恨の2本負け。

しかしながら動きキレッキレ。練習してきた必殺技も課題の克服に近付いてきました

2試合目は、先程2本負けした相手。

しっかり攻めて、ドカンと面一発。
更に相手が攻めてくるところをうまく誘って出小手一本。

まるで別人のような素早い動きに、ちょいと感動しました

3試合目は相手の小手面に手元を我慢して相面1本勝ち

攻めて狙って取った1本でした。お見事

4試合目は相手が警戒したか、前に出てこない相手を捉えきれずに引き分けでした。

勝ったり負けたりの結果でしたが、また少し実力が増したような気がします。←親の欲目とも言えますが…(笑)

更に精進して強くなってほしいものです

モエゾウも試合に出してもらえたようで、3勝1分だったそう。
相面、相引き面で1本取ったと話してくれました。

顧問から一皮剥けたなと褒められたとか

乗ってくれば俄然強いだけに、これまた期待であります

ちなみに明日もまた別の高校が県外から来校して練習試合をするそうです。

また24日からは幕末の英雄の里に4泊5日の遠征です。

この冬の時期にしっかりと実力をつけてくれますように…
(≧人≦*)ヨロシク

そして…ケガだけはしませんように…
(≧人≦*)オネガイ

頑張れヘタレ
頑張れモエゾウ

です