86.3

さて何の数字でせう~?

正解は現在のワタクシのウェイト。

重いか重くないかと言えば、重い!(笑)

ですが去年に比べたら、軽いんですよ。

去年は93~94ありましたからね~(;^ω^)

ということは・・・

マイナス7~8は行ってるというわけで。

減り始めたときは、なんかヤバい病気なんじゃないかと不安になったのですが。。。

思い返せば 減る 要素があることに気付いたわけです。

単純に言えば「食」

我が家は3人体制です。
毎晩「らいす」を5合炊きます。
え~少なくない?って思われる方もいらっしゃるでしょうが、ワタクシ以外は一応花の乙女(笑)
同年代の男子と比べたら、そこまで食べないんです。
お昼のお弁当もドカ弁などではなく、JK風のかわいい弁当箱ですので。。。

5合でも足りるんです。いや足りてもらわないと家計に響く!(笑)

んでもですね。。。

最近よく食べるようになってきまして(´;ω;`)ウッ…

かわいい娘に食べさせてあげなきゃと、ワタクシの夜ご飯には「らいす」が付かないのが当たり前になりました(笑)
おかずも「食え~食え~」と食べさせますので。。。( ノД`)シクシク…

ワタクシの晩御飯は近くのドラッグストアで仕入れた498円の日本酒を御湯呑みに1杯弱。
二人のおこぼれのおかず一皿。
それに同じくドラッグストアで仕入れた79円の「にがり厚揚げ」3個入り。
ちっさなフライパンで焼いて、焼き目をつけて、皿に移したら、冷凍のネギをバラバラ~。ポン酢をビシャッ♪
この2品を食べながら湯呑のポン酒を飲むのがほぼ日課となりました。

こんなんでよくもつねぇ~と思うでしょ?もつんですよこれが。。。

厚揚げは横10㎝弱、縦6㎝、厚さ2~3㎝の立派さ。
それが3つもあるので、毎日お腹がパンパンになるくらいあるんですよ( ̄▽ ̄)

これにたまにですが近くのディスカウントストアで売ってる198円の鳥の炭火焼きでもついた日にゃ・・・

超満足ですヾ(≧▽≦)ノ

とまぁ~こんな感じの晩飯ですから・・・

必然的に「炭水化物」抜きダイエットとなるわけでして(´艸`*)ムフッ

以前、ワタクシの仕事の同業者の方が「夜だけコメ食べなければ痩せますよ♪」とおっしゃってましたが
まさにそうでしたヾ(≧▽≦)ノ ワーイ♪

去年の年末に受けた健康診断の結果でも前の年に比べて数値が軒並み良好となってましたし♪

あとは、定期的な運動をすれば、もっとよくなるんだろうけど。。。

こちらは時間的に中々難しい・・・

とりあえず先ずは現状維持で頑張ろうと決意をブログにしたためた次第でございました。

目指せ!脱メタボ!(笑)