ヘタ校の一般入試が

終わりました。

正確には昨日で(笑)

今日は採点作業のようです。

今回のヘタ校の倍率は1.2倍だったとかいう噂を聞いております。
今年は人気だったのね(^-^;

逆に東部の進学校がまさかの定員割れだったとか。。。

さてさて、剣道部には推薦組の男子4人と女子4人 計8人の入部が決定しております。
今回の前期A選抜(いわゆる学業優秀なお子様用)入試、そして一般入試でも剣道経験者が幾人かいる模様。

合格したら早速勧誘に行かなきゃね(笑)

ヘタレたちの代では男子3人、女子1人が推薦外で入部してくれました。
モエゾウたちの代では男子2人、女子2人が同じく推薦外で入部してくれました。

今年はどうでしょうね?

巷の噂では・・・

やれ稽古がキツイだの

あほみたいにお金がかかる
1年で100万かかるらしい  だの

言われているみたいですが。。。。。

そのとおぉぉぉぉぉぉり!<こら

いや、年100万は行き過ぎですよ(。-`ω-)

年100万ちゅうたら1カ月8万以上かかるっちゅうことですからね(´-ω-`)

ならばワタクシは毎月16万も支出しているのかぃ?
どんだけ高給取りなのかしらワタクシは?(笑)

なので年間100万はウソぴょんちゃんですよ。皆さん。

1年時は入学に関する費用が20万くらい(制服代や教材代ね)
剣道部は。。。。。
φ(。 。;)えっと・・・

ジャージとポロシャツ 
試合用剣道着・袴

あとは5月の遠征費用。。。
インハイ出ればその費用。。。(ここは成績による)
玉竜旗宿泊費用・・・

冬のジャンバー代

冬の遠征費用。。。

TOTALしても100万なんてとてもとても (´艸`;)フフフフフ。。。。←汗かいてるぞ

ま、なんにせよ。

二人通わせているワタクシが

なんとかやれているので(多分)

一人なら大丈夫ですよ、奥様・お父様

野球にしても
サッカーにしても
卓球にしても

力入れているところは少しはお金かかりますからね(。-`ω-)b

ヘタ校は公立なので、私立に比べたらマシですよ(多分・・・・)

マイナス面ばかりですが・・・・(^-^;

剣道部に入れば必ず根性がつきます。
少々のことではへこたれない根性です。
これは社会に出て大いに役立ちます。

礼儀も身につきます。
きちんと挨拶出来るようになります。
これも社会に出て大いに役に立ちます。
年配や上司への好感度は半端ないことでしょう。

親は3年間また一喜一憂できます。
高校時代は目に見えて成長する時期ですので、これまたワクワクですよ♪
そして、迷うことなく

頂点が目指せます!!!


中学時代に。。。
人数が足りなくて団体戦に出られなくて悔しかった。
人数が揃っていてもチームが未成熟で負け続けて悔しい思いをした。
優勝に届きそうで、いつもあと1歩届かなかった。

そんな経験を高校で晴らしましょう!!!

来たれ新入部員!

顧問・部員・保護者一同、心よりお待ちしております。
 ^^) _旦~~

・・・・なぜか部員募集になってしまった・・・(;一_一)・・・