家に光が・・・

家・・・光。。。(´-ω-`) 鎖国.?<違っ!

昨日はこのために仕事をお休み。
贅沢にも4連休でございましたよ♪

あ、家に光通信引いたんです。ハイ。

うちは田舎なもので、光が整備されてなかったんですが、
最近通信エリアに入ったとか何とかで、あちこちの会社が営業に来始めていたんですね。
初めは契約したらプレゼントくれるっていう(中々豪華だった)ところに決めかけてたんですけど、
契約の期間やらなんやらが気になって。。。(´-ω-`)

そうこうしているときに、当家が使用している携帯会社の営業がかかって。。。

電話代プラス携帯代も安くなりますよってことでしたので、決めてしまいました。
その工事が平日しかダメで、しかも午後からってんで、思い切って休みにした次第でございました。

いやはや快適ですな♪  光は早い(笑)

実はうちの家は田舎であることに加えて、裏手に大きな山があって、家の中では携帯がよく途切れたり
ひどいときには「圏外」になったりしていたんですね。
無論、インターネット接続も通信速度が遅かったり、接続が切断されたりと不便だったのですが。。。

いやはや快適ですな♪ 光は早いヾ(≧▽≦)ノ ←よほど嬉しいらしい

ま、私のガラケーは「早く」なりませんでしたが・・・(´-ω-`)

そーそー、ノートPCも家の中でつながるようになりました♪
今までは一旦外に出て、ノートPC抱えて家から数十メートル歩いて行かなきゃメールも送れませんでしたからね
(;^ω^)

快適 且つ 節約  そして便利さ♪

やっと人並みの生活が送れそうです(^^)v