ヘタレの涙

よもやの連敗。

1試合目では、間違えれば小手2本、引き面1本決められていてもおかしくなかった、負けに等しい引き分け。

2試合目は悪かったところを修正し、勇猛果敢に攻めに転じたヘタレでしたが、狂ったリズムは取り戻せず、何時以来かと思うくらいの綺麗な面を決められてしまいました。

お昼過ぎ。

春日井市総合体育館の入口に整列して2年生が一人一人挨拶をしました。

「素人丸出しの剣道で力を発揮出来ずに…」そう云うヘタレの目から大粒の涙がボロボロ…

3年前の中体連最後の大会の後のヘタレの涙まで頭に蘇ってきて、顔をみて泣きそうになっちゃいました

この敗戦を悔しさを、次にぶつけてほしいと切に願うワタクシなのであります。

……………………
ヘタレの2試合目は成長を感じた試合でした。

1試合目の悪かった箇所を修正出来たこともですが…

開始初太刀の返し技。

練習していたのは知ってましたが、まさかここで出せるとは

しかも1本までほんの少しでした。

最後はミスが負けに繋がってしまいましたが、これから先に向けて、けっこうな収穫があったと思います。

もう泣かない為に…

これからまた頑張ってほしい。

悔し涙、悲しい涙は親も切なく苦しいぞ(^-^;

次は「嬉し涙」でよろしく。

頑張れ、ヘタレさん

これからも応援するからな