資格試験

たまにはワタクシのことでも・・・( ̄▽ ̄)

火曜日。

とある資格試験を受けて(受けさせられて?)きました。

正直申しまして、あまり役に立つような資格でもないのですが、上の物じゃなかった上の者が、どーしても受けろと
かなぁ~~~り、しつこくて。。。。。。。
その「しつこさ」たるや、カレーを煮込んだ鍋を洗う際のベトベトの油のよう(一一")

ほとんど畑違いの分野なので、一から覚えていかなくてはいけないのですけど、昼間は仕事、夕方~夜は家事で、いつ勉強したらよいのよ!

なんて、同じ試験を受けることになった同僚の主婦さん(ワタクシは主夫・・・笑)と隠れて(*`з´)ブー(*`з´)ブー言ってました(笑)

しかも6月までに受けなさいなんて期限まで切られてしまいまして、、、

しょーがないので試験勉強。
テキストはこの試験のために要点をまとめた「筆者珠玉の一冊!」というものを購入し斜め読み。
ネットでググると過去問がわんさか出てきました♪
更に過去の受験者のコメントを見れば見るほど、「過去問」を何度も繰り返してやれば、大丈夫♪
と書いてありました。

というわけで、「珠玉の一冊」を読んだあとに過去問を解きまくり。

初め合格圏内ギリギリだったのが、最後には余裕の合格ラインになりまして、ある程度自信を持って試験当日を迎えたのでありました。

試験会場に到着、試験官より説明があって、いざ試験開始。

問題を解いていくと。。。。。。。

あれれ?

過去問には無かった問題がかなりあるぞ(;一_一)ハテ?

というか、、、、、、、「珠玉の一冊」にも掲載されていなかった問題、語句のオンパレードなんですけど?

やられた(_ _*)バタリ。。。

少なからず動揺したワタクシ。こうなるとアカンのですね。

過去問と同じ問題さえ、今ではきちんと解けたか分からない状況です(;´・ω・)ナンテコッタ

一緒に受けた主婦さんも過去問しか解いてなくて軽くパニックになったとか(^_^;)

結果発表は来週。

落ちた気満々のワタクシなのであります。