もう一歩踏み込めよ

地方大会も終わり、個人戦で出場した、ケースケ、アッキー共に1回戦負け。

帰ってきたヘタレ達3年生女子4人は道場で稽古。

面打ちお願いします。
小手打ちお願いします。
相小手面お願いします。
引き技お願いします。

とか相手に伝えて、技の練習をしてました。

あ~そりゃ見事に決まります。
バコーン、パシーン、ビシッとね

てかさ、

相手が打たせてくれてるんだから、決まって当たり前ぢゃんね
(-_-;)

打つことも大事だけど
打つ(打てる)までの過程の方が大事な気がするけどな。

試合のような流れの中で、相手を崩して打つ稽古をしなければ成長しないと思うんだけどなぁ~

例えば、決めたい技を紙に書いて相手に見せずに置いておく。

本当に試合をしている気持ちで相手を崩す、相手は崩されない、打たさないようにする。

そこを決める。

で、実は決めたかったのはこれでしたと見せる。みたいな←なんのこっちゃ

なぁーんで、もう一歩先、もう一歩踏み込んだ稽古をしないんだろ。

ここんところが、強豪との「差」なんだろね。

やらなきゃやられる。

真剣味をもって稽古をしてもらいたいものです。