噂を信じちゃいけないよ~♪

どうも(^.^)(-.-)(__)

久しぶりのワタクシです

タイトルの噂のことですが…

ヘタ校は私立より「まにぃ」がかかるというもの。

よく聞く噂は…

一年間に100万かかるとか何とか…

まぁ確かに諸々出費はありますけど(笑)

大学じゃないんですから…

そんなにかかるわけないでしょーが(笑)

前にも書きましたが、うちは二人とも部員です。

いわずもがな、かかった費用は2倍です。

噂どおりなら我が家は200万かかったことになります。

ワタクシはアラブの石油王でも大富豪でも社長さんでもありませぬ。

極々一般の平均年収のサラリーマンです。
しかもシングルふぁ~ざぁ~。
収入源は一人分ですから、ワタクシが出せる「まにぃい」は限られたものになります。

だからいつもピーピー言ってるわけでして…
(^_^;)

普通の共働きの家庭ならば、我が家の収入より多いと思いますから、そこまで心配するようなものてばないのですよ。

この極々一般的、平均年収のシングルふぁ~ざぁ~が頑張れるのですから、皆さんが頑張れないはずはないのですよ。

何と言っても、我が子が一生懸命頑張って地域で優勝をして全国の舞台を踏む姿を見たいのであれば、親も確固たる覚悟を持っていなければなりません。

お金がかかるらしいから行かせないと言うのも選択肢でしょう。

が、しかし、中身を確かめることなく「噂」を信じて選択肢を狭めることは避けてほしいと思います。

子が真剣に向かい合うなら親も真剣にしっかりバックアップしてあげる覚悟を持って頂きたいと思います。

大人への入り口となる高校生活3年間は次のステージに立つ為の最重要な期間となります。

だから先ずは、我が子がしっかり成長出来ると心底思える学校を、お子さんとし~っかり話し合って選んでほしいと思います。

ホントに全国に行きたいのか、我が子と優勝を分かち合いたいのか…ね

「まにぃ」云々は二の次ですよ。

まったく…

つまらない「噂」を流す輩の為に、こうやって書かなきゃいけないなんて、ほんと時間のムダです

噂ばかりに気をとられてると、物事の本質を見抜く力がなくなってしまいますよ~。