広島カープ追い詰められる(時事ネタ)

第1~2戦を連勝し、意気揚々と敵地に乗り込んだ鯉軍団。
まさかの3連敗を喫し、憐れ鯉は捕獲され、ハムに加工されるのも時間の問題!?
(新発売「恋する鯉ハム♪」<こら←カープファンの皆さまごめんなさい<(_ _)> )

いやいやいや。。。もひとつ いや。。。

勝敗的にみればハムが王手をかけた状態ではありますが、これで5分です。
だって明日からは本拠地マツダズ~~~ムズ~~~~~~ムスタジアムでの試合ですからね。
真っ赤に染まったスタンドの大声援を受けながらの試合は流れを呼び戻す可能性が高い!!!
そうなれば明日は勝って、最終戦にもつれ込んで男気「ブラック」で大団円。

と思っていましたが。。。

この3連戦の負け方が非常に悪いんですねぇ。。。

チャンスを潰す、作戦ミスをする、肝心なところで以上に力む。。。

今の鯉はまるでCSの鷹を見ているようです。

この3連戦に勝利したマロン監督は明日、満を持して「ビッグキャニオン!」を先発にぶつけてきます。
ほんと最後まで「ビッグキャニオン」頼みなのですね、あまり酷使してはいけないのですけどね(^^;)

あの球場の雰囲気を黙らせる快投を見せればハムの勝ち。

も一度初心に戻って力まずにホームの利を生かして闘えれば鯉の勝ち。

ワタクシのしては第7戦にもつれ込んで頂きまして、ブラック投手の有終の美を飾って頂きたいなと思っています。

ちなみにハムに負けてくれというわけではありませんよ。

昨日の試合のジョンソン投手のように、ブラック投手には抑えられてましたが、最後は勝った的な感じでお願いしたいなと(笑)

野球は心理戦でもありますから見てて面白いです。
剣道にも大いに通ずるものがありますから、お子様たちにもぜひ見てもらいたいですね~。


何はともあれ、どっちも頑張れ~♪

PS:食品加工会社だけに動物関係には強いのかしら・・・どうかしら(。-∀-)