とかなんとか言ったってね、頑張れボンバイエ!

お金がかからないのが一番なのは言うまでもないのですよ(。-`ω-)b

各々のご家庭の事情がありますよね。

うちは父子家庭だけども、片親の家庭も今は多いんではないですかね~。
昔書きましたが、片方だけの片輪走行では、やっぱり収入面で辛いところがありまする。
学校に行かせるだけで精一杯で部活なんてとんでもねーって感じで。
また今のご時世、収入もうまいこと得られずに部活なんてとんでもねーってこともあるでしょう。

うちは両方だけども・・・・(。-∀-)ハァ・・・

せっかく中学まで続けてきても剣道をあきらめた子もたくさんいるんだろうなと思います。

剣道に限らずですけどもね。スポーツ全般でね。

夢をあきらめないでよいようにしてくれないものかね(。-`ω-)

勉強では国からの支援制度(奨学金)があるようだけどね。

スポーツはないよね、学校独自の推薦制度はあるようだけど、成績残せてなければ適用外だもんね。

勉強はよくてスポーツはダメって。。。

差別ではなかろうか?(一一") ←少し感情的になってます

オリンピックでは国をあげての大騒ぎするんだから、その芽を摘まないでよくなるような策をお願いしますよ。

馳くんも猪木くんも 見掛け倒しかぁ~~~!?(笑)