モエゾウ絶賛される

昨日の西国での練成会。

ワタクシはヘタレの誕生日プレゼントを買ってやったり、3年生だけのグダグダ?(笑)稽古の送り迎えなどで観戦しに行きませんでしたが・・・

夜帰ってきたモエゾウをヘタ校まで迎えに行き、二人で車まで歩いていると、現保護者会会長殿から
「娘さんキレッキレでしたよ!」
モエゾウには「いいとこ打つねぇ~♪」
「いやいや偶々でしよ~」なんて言うと

「いやいや、だいぶ良くなってる、安心して観ていられましたもん」
と絶賛(^_^;)

モエゾウ「いやいや♪」とニヤニヤ。

フム(´-ω-`)

今日は良い方向に出たんだな。。。

んで家に帰ってビデオカメラ鑑賞<これが楽しみ(笑)

西国の強豪や東国の強豪、はたまた車で6時間以上かかるところから来た強豪等々、今回は更にレベルが高いメンバー。

その中で7試合を行っていましたが、モエゾウの成績は4勝1敗2引き分け。
※チームの成績は負けなし(引き分けは有り)

動きが切れるっってよりも、落ち着いてる。
相手がよく見えている。
一瞬の閃き、また判断が良い。

これだけ重なれば、モエゾウの実力なら勝てます( ̄▽ ̄)

腕を上げたtな、モエゾウ(。-`ω-)

なんて言うと思いますか?(笑)←えっ?


確かに今回は良かったです。
気力が充実していたようですし、会場も気分に合っていたのでしょう。

問題は、こんな状態をどれだけ保てるかってことです。
新チームになって公式戦、各種大会がありましたが、その時にはダメダメなモエゾウでした。
緊張しぃ~なのか、大舞台でアガッテしまうのかわかりませんけど、、、

いや、緊張するのもアガるのも分かる。
普通の人ですもの(笑)

このメンタルを鍛えなければ、いくら練習試合で結果を残したって意味なし。

厳しいことを言うようですが、これからもっと緊張する試合の連続です。
その緊張の中でモエゾウがどこまで普段通りの試合を出来るのか。
落ち着いて対処出来るのか。
また普段以上の力を出せるのか。

開き直り力

それが大事です。分かり切ったことですけどね。

このままじゃ内弁慶。

今後の成長を祈りつつ、見守って参りましょう。