広がる輪~

世界に広げよう友達のっ!
「輪っ!」

って若い子には通じないでしょうね。

年取りました…
( ノД`)…

タイトルのお話し。
最近お腹出てきてるのに、見栄はってベルトを以前の穴に通してたら、いつの間にかベルトの穴が広がってて。

の話ではなく…<こら

先程仕事先で同業さんが寄り集まっていた中で、ワタクシの正面の奥側で他の同業さんとお話ししているオッサン(笑)の手元が竹刀握ってる(笑)
いや、構えてる(笑)

聞き耳立ててみれば、錬成会やら昇段審査やら聞き慣れたフレーズが…
(  ̄▽ ̄)アラッ

と、やおらワタクシの隣のこれまた同業のジーサン(笑)が
「彼は昔から剣道してるんだよ、確か7段だったよ。」

おぉ~マジすか⁉

そっからジーサンの剣道のお話しが止まらない。
( ̄▽ ̄;)ヌヌヌ

あんのぉ~すづれいですけんど、ジーサマもすかすて…

えぇ…私も剣道してましたよ。
ちーさい時分から。

ほわぁ~それは知らねぇこととはいえ、すんづれいすますた。

うちの子はヘタ校で剣道しとるでガンス。

おぉ~強いですもんねヘタ校は。

いんやいんや、今はどこもドングリコロコロ…いんや、背比べでやんすよ。
(^。^;)

なんて話をして、業務終了後に奥側にいたオッサン掴まえて話を聞くと、ご本人はヘタ校ライバル校を卒業して名門大学に進み、今に至る。
今も現役で稽古したり、審判されたりしてるとか。
それで、
なんと息子さんがヘタ校の卒業生なんだとか。

我が家の娘もヘタ校で剣道していることを伝えると、
ほんとに⁉、わ~!これからまた観る楽しみが増えた!注目しておくね。
と、おっしゃって頂きまして
(* ̄∇ ̄)

思わぬ輪が広がった有意義な時間でございました♪

世間は広いようで、狭い(笑)