寒稽古が終了しました

昨日を以て、今年の寒稽古が終了しました。

1週間泊まり込みで朝4時に起きて、5時から稽古。
跳躍素振りを○○○○本。
1週間で○○○○○本。

掛り稽古は延々と。
壮絶(笑)

授業が終わって稽古。

昼は給食(笑)
ちなみに朝は毎日同じ弁当で、誰もが暫く見るのも嫌になったらしい(^^;

夜は昼と同じく給食で、大量のおかずに、超大量の白米。

どんぶりに、これでもか、これでもか、更にこれでもかと山盛りのご飯は…

坊や~よゐこだ浜口?有野?
( ̄▽ ̄;)違った

坊や~良い子だ、金貸しな
ヘ(__ヘ)☆\(^^;)ちゃうやろ

坊や~良い子だ、寝んねしな♪
の、日本昔話状態の山盛りのご飯で…

食べても食べても終わらない。

遂には夜だけお泊まりの為に来ていたヘタレ他3年生にヘルプを頼んで消化したり、それがダメなら、次の朝におにぎりとして残して、弁当と共に消化する日々。

かくして…皆、超絶激しい稽古をしているのにも拘わらず、ヘタ校入学当初かと思うくらいの丸顔になっていたのでありました。

この方式は…相撲部屋…
( ̄▽ ̄;)ハハハ…

そんなこんなで最終日。

隣県の最強校と南国の超絶校との練習試合で総仕上げ。

久しぶりにワタクシも観に出掛けました。

ズボラして昼前に到着。
丁度外に出てきた1年生メェメェの親父さんに聞くと、3試合して…

「まだ1本も取ってないですよ」
(´-ω-`)
「1本も?それって、誰も取ってないってことですか?」
((((;゜Д゜)))
「はい、誰も」
(´-ω-`)

3試合×5人だから15試合。
あちゃ~(/ー ̄;)

顧問、さぞかしご立腹だろーなぁ~と中に入ると、意外と穏やか。
( ̄▽ ̄;)アレッ?

暫くしてヘタ校vs超絶校との試合が始まりました。
モエゾウは中堅で出場です。

ふとヘタ校メンバーを見てみると、誰もが足に、手に、手首に、腕にテーピングだらけ。
( ̄▽ ̄;)
※道着・袴の下は痣だらけ(笑)

一様にヨタヨタ、ヨタヨタしながら歩いております。

正に満身創痍のメンバーたち。

この状態で相撲部屋方式で体重が増えた体を動かすのもまた大変。

ただ大きな利点は、当たり負けがない、押し込まれない。
ここは良かった♪

重みを増した打突は相手を圧倒することもしばしば。

んが!その分スピードは鈍化
(;つД`)アウッ

自分の体重の増加にまだ慣れてないヘタ校メンバーたち。
更に疲労蓄積では満足に闘えるわけがないっ!

良いようにあしらわれてしまい…ません
(* ̄∇ ̄)

不利な状況のはずなのですが、勝負はほぼ互角‼‼‼

見劣りなし。

顧問がご立腹じゃないのも頷ける。

やはり寒稽古は無駄じゃなかった!
(* ̄∇ ̄)ヤッタネ

ま、勝負としては全敗でしたけど…
( ̄▽ ̄;)

これは期待出来るかもしれないっ!

と、密かに思ったワタクシなのでありました。
(*^^*)

ちなみにヘタ校の記念すべき?1本はモエゾウの飛び込み面。

相手を確実に、着実に追い込んで、居着いたところをドンッ!

で、ございました。

さてさて、無事に?寒稽古も終了し、週末には地方選抜に出発するヘタ校部員たち。

ワタクシは久しぶりに

ワクワクしております♪

女子も男子も…頑張ってこぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

以上、寒稽古終了のお話でした。
♪ヽ(´▽`)/天晴れ<?