試合結果

4校リーグ3試合目 vs OR校

先鋒モエゾウ 面1本取り合って引き分け
次鋒マリリン 引き分け
中堅リサリサ 引き分け
副将モモ 面1本勝ち
大将ミツ 引き分け

1ー0の勝利

モエゾウが引き分けて危ない試合になった様子。
次鋒、中堅がイマイチ機能していない。
去年の全国選抜予選のような感じでした。

が、前回と違ったのは副将に入っているモモの活躍。
ここまで3勝負けなし。成長株でございます😉

これでヘタ校はリーグ3勝0敗。
文句なしで決勝トーナメントに駒を進めました。

●決勝トーナメント

相手はちょくちょく錬成会で試合するNK校。
試合数日前にNK校の保護者さんとお互いに決勝リーグで闘えると良いですねなんて話をしていましたが、実現しました(笑)

錬成会ではない、ガチンコの対決。
生で観たかった( ノД`)…

先鋒モエゾウ
相手はヘタレとも錬成会等で試合したことのあるAさん。
小柄で俊敏なタイプ。
ヘタレ曰く「やりにくい😅」

モエゾウも相当に手こずったはずで…
引き分けだった様子。

次鋒マリリン、中堅リサリサも引き分け

副将モモ、中学から名を馳せたNK校の副将とガチンコ勝負。
1本ずつ取り合って引き分けだったようです。
やはり成長著しい!今後に益々期待してます🎵

大将戦。ミツと対峙するのは、強豪ひしめくNK校県下でもおそらく最強の一角に名を連ねるYさん。
ヘタレも前大将のユカも当時副将だったミツも勝ってた印象はないですねぇ…( ̄▽ ̄;)

ここはお互いに決め手がなかったのでしょう。
引き分けでした。

先鋒から大将まで皆引き分けで代表戦です。
大将同士のガチンコ勝負。

軍配はNK校Yさんに。面1本‼でございました。

ヘタレはこの結果を聞いて、モモやモエゾウ出したら良かったのに❗
なんて言ってましたが、Yさんと勝負出来るとしたらミツしかいませんものね。

動きで撹乱したり出来る相手ではないのですから。
攻めて崩して、それでも中々打てる相手ではないのです。

結果、ヘタ校はベスト8。

何はどうでも、もうひとつ上がって、隣県強豪と闘って欲しかったとは思います。
去年の8月にボロクソにやられた相手でしたから😅

さてさて、またまた大きな課題が出来ました。

県下であれ、地方であれ、全国であれ、勝つにはもうひとつ無いとダメです。

先ずは2年生が1年生をちゃんと引っ張っていかないと!!!
モエゾウとモモが負けてたらリーグ敗退だったわけですからね。
おんぶに抱っこでは、どうしようもない。

扇の要が必要です。育てることが急務です。

今の中から育てるのか、新しいとこからピックアップするのか…難しいところですが。

ヘタレがここにいたら、ガッチリなんですけどね(笑)

とにかく、もうひとつ、もうひとつです。


モエゾウもここからまた大きく飛躍していかなきゃなりません。

最後の試合でモエゾウが勝ってれば、展開は違ったはず。
モエゾウ本人も反省しているようてす。

どんな相手がきても、しっかり攻められるように、パターンを増やしていかなくては。

頑張ってほしいと思います。


さてさて、試合は残念な結果に終わりましたが、現在ヘタ校メンバーはステーキ屋さんで夕食を満喫中🎵

羨ましい限り( ̄▽ ̄;)チクショ…

明日は観光して、夕方以降に帰校予定。
※ちゃんと学校には許可受けてます(笑)

しっかり楽しんでこいよぉ~!

んで、また頑張れ👊😆🎵