やっぱり何かユルいなと。

今年の部員たちを見ていての感想です。

地方選抜の出発日に荷物を置き忘れて行こうとした子。

往復券を片道だけで捨ててしまって、帰りに慌てた子。

帰りの券をホテルに置き忘れて慌てた子。

帰ってきたら、いつまでもダラダラと遊んでいる子。
ゴロゴロ~ズズーッ♪<とある擬音です(笑)

うーん…


小学生か!?
( ノД`)…

今まで4年間見てきましたけど

こんな子達はいなかったなぁ…

礼儀に厳しい、時間にも厳しい、自己管理は当たり前。

そんな剣道部のはずですが?

はずだったんですが…

それを、笑って見てたり、笑い話にして話している親も親。

何だか変わってしまったね。


こりゃ勝てないわけだ。
(´-ω-`)

こんなのヘタ校じゃねぇ
・゜・(つД`)・゜・

とワタクシは思います。

およそ全国を目指す、全国の頂点を獲ると真面目に、真剣に考えていると、しっかりしてくるものですよね。

考えが、想いが。

それが行動に繋がっていくのですよ。

全国大会に出場した先輩たちは、皆一様に「しっかり」してましたよ。

もっとしっかりしよう。子どもたち。
もっとしっかりしよう。親御さんたち。
もっとしっかりしよう。先生方。

遊んで満足しちゃったのかな。
( ̄▽ ̄;)