ヘタレvsタイキ

頑張れK中剣道部!

でお馴染みのタイキくん。

ん?(;・∀・)ダレ?

という皆さまにご説明を…

てか、多分頑張れK中剣道部!(このブログの昔のタイトル)時代にもタイキは殆ど登場してませんね。
( ̄▽ ̄;)

タイキはヘタレとK中時代に同級生で、K中剣道部男子のキャプテンを務めてました。

小学生の時から飛び抜けて強く、中学生から剣道を始めたヘタレには正に雲の上の存在。

地稽古では適当にあしらわれ、おバカにされる(笑)状態でした。

時は流れて、別々の高校に進んだ二人。

かたやヘタ校女子の中堅として、かたや県下実力校の大将として頑張ってきた二人が、昨日の稽古で対戦することに!

どうやらタイキが受験する大学に実技があるらしく、同級生が多数いる、また家から近いヘタ校に稽古にきていたようで。

タイキと対峙した際、中学生当時のことを思い出したヘタレは「あ~負けちゃうんだろうな…」と弱気になったようですが、
開始の相面でガッツリ乗れたそう。
(*^^*)

あれれ、いけるかも?と続けていると、不用意に跳んだところを胴を抜かれてしまい…「1本!」とニヤニヤするタイキに「最初の相面はワタシでしょーが!」と言うと、ヘヘヘ😅と笑うタイキ。

1本対1本で勝負です。

間合に入って、出て、ヘタレをあしらおうとするタイキに、グッと沈んでを繰返し、隙を狙うヘタレ。

「こいつ舐めてやがんな😠」とヘタレ。

沈んで面を仕掛け、また離れて…

ズドンっ!

「突きぃ~~~~~!!!」

突き垂のど真ん中を射ぬいたそうな
(* ̄ー ̄)

周りで見ていたヘタ校の先輩(大学は春休み…いいなぁ学生は…笑) とヘタレ達の同級生は
「おぉ~~~~~!!!!!」と感嘆の声を上げるほど本当に見事な突きが決まったそうな。

おつかれっした♪とそそくさと蹲踞するヘタレに、半ば茫然のタイキも蹲踞して地稽古終了。

剣道を始めた頃から知っているヘタレに有無を言わさない突きをもらってしまったタイキの心境は如何ばかりだったでしょう。
( ̄▽ ̄;)くじけるなタイキ、大学受験頑張れよ!

舐めてっからだよ(* ̄ー ̄)

とヘタレ。

各々に違う道を進む仲間たちですが、互いに成長して対戦する日を楽しみにしておきましょう。
( ̄▽ ̄)b

とりあえす…φ(..)…

ヘタレvsタイキ 1勝0敗っと(笑)