部内戦2日目

昨日行われたヘタ大の部内戦の結果です。<ヘタ大?(汗)

初日の新入生同士の対決を3敗1分けで終えたヘタレ。
前の晩、猛省した模様。

今回は先輩(2年生)との対戦となります。
※剣道部の歴史が浅いため、先輩は2年生まで

初戦は・・・
ヘタ校出身のミクリン先輩(上段)
いきなりの先輩後輩対決です(;´・ω・)

ワタクシが稽古を観させてもらって、一番キレがあったミクリン先輩であります。

いざいざ尋常に勝負!
注:実際に観たわけではなく、ビデオ映像などもないので出所はヘタレの話からです。

先制したのはミクリン先輩。
上段からの小手1本だったそう。
ヘタレ曰く、そんなに綺麗に当たったわけじゃない←当たってるじゃん。
※相手の入り方、打ち方、受ける方の受け方も見るのですからね。反省したまえ。

このまま終われないヘタレは上段相手でも先輩相手でもお構いなく攻めます。
その甲斐あってドンピシャな出小手が入ります。
師範先生がサッと旗を上げます。よっしゃ!も束の間、副審二人の旗は上がらず。
無念の1本負けとなりました。
試合後に師範先生からは「あの出小手は綺麗な1本だった」と慰められたそう(笑)

2試合目は去年オープンキャンパスの時に模擬試合して負けた先輩。
ヘタレ曰く、「強い」とのこと

タイミング外しての「担ぎ面」、「相面」で2本勝ち(◎_◎;)マジか?

キャワタン先生より試合後に。。。
昨日からミクリン先輩との試合までは「打たなきゃ打たなきゃ」と気ばかり焦っていたよね。
今の試合はしっかり落ち着いて相手を動かしていたから勝てたのよ。
落ち着いてやれば大丈夫(^^♪
的なことを言ってもらったらしい。

キャワタン先生よく見てるなぁ~。
預けて正解か?(笑)

そして最終試合。
小柄なW先輩との試合では更に落ち着いたヘタレが・・・
落ち着きすぎて試合も終了間際まで有効打なく
周りから「ラスト!」の掛け声。
この掛け声がかかると、あと30秒らしい。

ヤバイなと、スローなヘタレがスピードアップ。
※電動カー(ご年配用)が耕運機ほどになっただけ

足で牽制して相手誘って思い切り面に乗って1本勝ち(^^♪

やっと本来の動きが出せたヘタレでありました。

今日は部内戦の最終日。

この調子で頑張ってほしいものです。

●ヘタレ部内戦成績:2勝4敗1分