そしてヘタレは・・・

20日。
尊敬してやまない御父様(誰のことやねん)を送り出したヘタレ(笑)

しばらくは寂しさにもがいていたようですが、すぐに復活し、朝飯を食べて、稽古の準備に取り掛かります。
本日は13時からの稽古&部員同士、大会出場枠選考の部内戦。

稽古は昨日同様に大人の有段者先生方が多数来られて地稽古形式。
そしてその後に部内戦。

時を進めて夕方。
モエゾウたちの練習を見ているワタクシにヘタレからラインが入ります。
稽古終わったかな~。部内戦どうだったかな~?
なんてライン見ると・・・

「右足の親指の爪が剥がれました」
「病院に連れていってもらえるみたいです。」
「部内戦3負1引き分け」
「ごめんちゃい」

爪剥がれただと!?(◎_◎;)

なんでやねん?という思いと、剥がれてしもうたらしばらく剣道できないだろ? 日常生活も不便になるだろ?
なんでワタクシが帰ったあとに、またその当日にそんなことになんねん!?
と気ばかり焦るワタクシ。

慌ててヘタレに電話すると
キャワタン先生の車で病院に行ってます。
またあとで詳しく話します。
ケガの具合は?と聞くと
爪が浮いて血がボタボタ とのこと

あかん、想像だけで考えると、しばらく剣道無理だ~。
なんでこんなことになるんやろうなぁ~・・・( ノД`)

1時間後、ヘタレからラインがきました。
「爪切るだけで済みました。」
「明日からはテーピングしてやります」

即座に電話して詳しく話を聞くと。。。
大人先生たちとの地稽古で相手は体格の良い上段の方だったんだとか。
その方と地稽古中、ヘタレは出小手を狙いに行き、相手は面に跳び。。。
思い切り体当たりされた際に、お相手の左足がヘタレの右足に乗り。。。
爪が浮いてしまったとのこと。
あ~痛そう( ノД`)

病院での診察結果、爪は剥がれた状態になったけど、くっついているからとりあえず今のままで大丈夫。
稽古するならテーピングしてすればよいよとのことだったらしい。

一先ずは安心・・・かな(^-^;

んで部内戦は新入生同士の総当たり。

地稽古の後に行われたんで、ヘタレは生爪剥げた状態で試合したんだと。
根性あるねぇ・・・(^-^;

1試合目はヘタ校同地域の(てか、参加した5人の新入生は皆、同地域だけど)とある県の国体メンバ^ーで、しかも大将かつ美人ちゃん<美人ちゃんは余計か(笑)

ヘタレは何も臆することなく闘い、出小手を先取。
その後の立ち合い開始時に入り方間違って(ヘタレ談)、面を献上し、引き分け。

2試合目は南方の強豪チームのレーナに胴を抜かれて負け。
スピードないからなぁ・・・(^-^;

3試合目は南国の強豪の大将だったミズに引き面取られて負け<決まってない(ヘタレ談)
審判のせいにしてたら伸びませんヽ(`Д´)ノ コラッ

4試合目は全国3位の大将だった子(下の名前まだ不明)に
何取られたか覚えてない(ヘタレ談)
反省も出来ねぇじゃねぇ~かヽ(`Д´)ノ コラッ

ちゅうわけで

ケガをするは、試合は負けるはと散々だったヘタレ。

ケガは不可抗力とはいえ、色々と親は不安です。

今日は夕方5時より先輩たちと部内戦とのこと。

少しは挽回してくれたらなぁ~と思うワタクシであります。

応援してるぞっ!頑張れ♪(^_^)v