さてこの3日間のモエゾウはというと・・・

18日にヘタレと涙の別れをし、稽古を終えて帰宅。
道着を洗濯して、干してあった洗濯物を取り込んで。
なんとアイロンまでかけてくれたらしい。。。
おとんは感激だ(´;ω;`)ウゥゥ

家でゴロゴロしてワタクシの実家にお泊りであります。

明けて19日。
この日は遠征日。
練成会中に途中経過などモエゾウが連絡できるはずもなく、また聞ける由もなく。
夜8時過ぎ。実家の母から電話がかかってきて
「モエゾウちゃんがまだ帰ってこない、どうなってるの?」
「え?まだ帰ってないの?」

向こうを出て7時半くらいになるってことは連絡きたけど、そのあとが無しのつぶてらしい。

母曰く、年寄りは早く寝るから、帰ってこないと困ると。

といっても、こちらから連絡する手段もないので。。。

モエゾウからの連絡を待つしかありません。

夜9時前。ヘタレの携帯にやっとモエゾウから連絡が。
と同時に実家にも連絡が来たらしい。

話を聞くに、練成会の結果が悪くて、ヘタ校に戻ってから稽古だったとか。

更に詳しく話を聞くと。。。

最終試合で普段負けない相手に0-3か0-4で負けたんだとか。
モエゾウは先鋒の上段に2本負けしたらしい。

即座に顧問は保護者の車に乗り、先に帰ってしまったんだとか。

その後モエゾウたちがヘタ校に到着。
道場に行ってみると。。。防具フル装備で椅子に座っている顧問が。。。
※モエゾウ曰く鬼のように怖かったとか(笑)

即座に面を付けて稽古開始。
モエゾウは顧問に上段に構えられて小手を連打されまくったらしい。
言わずもがな(´-∀-`;)パンパン

実家に着いてラインのビデオ通話でヘタレと話すモエゾウの目からは涙がポロポロ。
※女優か!<をぃ

バテバテのモエゾウはご飯食べて風呂入ってそそくさと就寝したそうな。

20日。
この日はヘタ校で練習試合。
ワタクシはヘタレと別れた後、じゃんじゃかじゃんじゃか、じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃじゃ~ん
と高速飛ばしてヘタ校へ。
正味7時間。
コースレコードもそう遠くないな(。-`ω-)ウム<こら

ヘロヘロになりながらヘタ校に着くと、練習試合は終わっていたものの、体育館で部員が追い込み中。
なんだなんだ?
と他の保護者さんたちのところに行って聞いてみると、もう既に20往復くらいしているらしい。
※バスケットコート縦2面分。

またモエゾウたちがやらかしたかと顧問の罵声  檄に耳を傾けてみると。。。
どうやら男子が叱られているらしい。
う~ん、確かに男子は何とも覇気がないもんなぁ~(;´・ω・)
去年からだけどさ。

その当て馬に女子はされている模様。

昨夜も遅かったのに、今日もこれじゃ、もうバテバテだなぁ・・・。

練習が終わって帰ることが出来たのが17時半。
両足をひょこひょこと歩きにくそうに歩くモエゾウ。
どうしたんかい?
足くじいた。。。
なぬ?また左足?<前にくじいた
いや、今度は右。左も痛い。
をぃをぃ。。。大丈夫か?
なんでくじいたんだぃ?
顧問との稽古中に押されてグリッとなったとかなんとか。
んでコケたら顧問が
「足くじいたのか?ケガしたんなら終わりだな」と言ったとか言わないとか。

をぃ。「終わり」とはおまいさんの教師生活のことかね?(--〆)コラ

ケアも大事でないのか?君?おまいはあらゆる意味で「監督」だということを忘れないで頂きたい。
久しぶりにイラッときました(笑)

まぁ、それはさておき、とりあえず何とか動けるから大丈夫とかいうモエゾウです。
ほんまに大丈夫かいな?と父は心配であります。

今日の様子みて病院連れていくか決めましょう。。。

今の時期のケガは取り返しがつきませんからね。