ヘタ散歩

ヘタレが寮のある町の界隈をブラブラする番組です<番組?

本日のテーマは「魚の安いところを探せ」となっております(笑)

山あいで肉や魚がお高い印象のあるこの町
通っているスーパーでは、こちらの地域の2倍のお値段がゴロゴロ。。。
でも夕食時になると、寮の周りの家々から、魚を焼く香ばしい匂いが漂ってきます。
「この辺の人たちは皆、ブルジョア(資産家)なのか?」とヘタレ<ブルジョアて(笑)

いやいや・・・何か、、、どこかで、、、だぁ~れかが~♪
・・・どこかに安く買えるところがあるのじゃないだろうか?

界隈をブラブラしながら、地元の方に聞き込みだぃ!
(´▽`*)まいりましょ~

こんにちは♪

やってきたのは、こちらに到着した日に寮の場所が分からずに道を尋ねた金物屋さん。
金物屋さんなのですが、「Cafe」と書いてあります。
どうやら金物屋さんと喫茶店を営んである様子。

道を聞いた時に親切に対応して頂いた女性を発見♪

スペシャブレンドコーヒー(400円)を注文し、さて・・・
きのこたっぷりカレー(650円)
(*´▽`*)食べたい♪

と注文しようとしたところ。。。目に入ったものは・・・
「濃厚チーズケーキ(400円)」
(≧▽≦)ノ ひとつください!

おいしく頂きながら、おしゃべりタイム。

「おさかなの安いところってないですか?」
「そうねぇ・・・え~コープは安いわよ。」
(´ー`*)ウンウン、ナルホド。

「その近くにあるスーパーもよいかも」
(´ー`*)ウンウン、ナルホド。

さすがは地元のお方。
ヘタレの質問に満額回答♪

「Cafe」を後にしたヘタレは、教えて頂いたスーパーへ。
寮から近い(笑)

先ずは、え~コープに・・・

見切り品のコーナー発見。
餃子10個入りが50円(≧▽≦)キャー
即座に購入~。

そしてすぐ近くのスーパーへ。。。

あった( ノД`)シクシク…
ありました(*´▽`*)
「おさかなの切り身」98円♪

これで念願の焼き魚が食べられる・・・(ノД`)・゜・。
お肉も安く出てる!
おさかなとお肉を購入~。
ついでに見切り品の食パンが70円になってるので、これも購入~。

お惣菜も50円である~~~
ヾ(≧▽≦)ノ ワ~~~イ♪
ポテトサラダは100円だった<で?

念願の品を購入し、寮に荷物を置いて
先ほどのパンをフレンチトーストにして、お昼兼おやつに(笑)

そしてまたヘタ散歩。

近くの公園・・・大きくて立派だ(*´▽`*)
最近出かけたところにあった超有名なお城の公園より立派だ♪<ほんとか?

で、また界隈をブラブラ・・・
商店街の中に「隠れ家的な」ラーメン屋を発見♪
隠れ家的?(^▽^;)

行きたいな~(*´▽`*) <自分の財布と相談しろっ!

またまた発見♪「隠れ家的な」てんぷら屋さん

行きたいな~(*´▽`*) <高いんちゃうの?

本屋さん発見♪ 

図書館発見♪

たくさんの情報を仕入れたヘタレでありました♪

少しは退屈も、暇も、寂しさも紛れそうです。

お財布にも優しそう(笑)

せっかくのご縁で住まわせてもらっている土地ですから♪

しっかりと楽しんでほしいですね。
(。-`ω-) ウム