合宿開始

(土)に1日練習試合、(日)・(月)と1日練成会で昨日大会を終えたヘタ校ナイン<野球か!

もとい、ヘタ校剣道部員は本日より地獄の合宿がスタートです♪

ちなみに新2年生は、こちらで行われている中学生のメジャー大会の補助員として行ってますので明日からの参加。
新1年生も明日からの参加(笑)

よって初日は新3年生のみの楽しい?稽古となりまする♪

5泊6日のロングラン。宿泊は同窓会館や公民館なので費用はお安く2万円ポッキリ。

とにかく下半身をいじめまくって、大学生や各先生方から可愛がられまくって((笑))

ズタボロになる合宿でございます(*´▽`*)

新1年生は先輩たちと過ごす初めての合宿。
昼間はきっつい稽古に耐えながら、夜は色んなプレッシャーに耐えながら
今までのあまぁ~い(と思えてしまう)中学気分におさらばします。
※ヘタレは1年時の合宿終了後に号泣(笑)

新2年生はちょうど中間管理職のようなポジション。
新1年生にやるべきこと、やっちゃいけないことを(今は)優しく教えてあげなきゃいけません<今は?

新3年生はここが正念場。
自分を追い込んで追い込んでひたすら追い込んで、高めなければなりません。

んが、そんなきっつい合宿に朗報が
女子限定ですけど(笑)

なんと?

あの?

某大学の?

イケメン三羽鴉が?

この合宿に参加するらしい♪

って誰???(´-∀-`;)?あたしにゃサッパリ(笑)

遠くにいるヘタレに、この合宿のキツさを身をもって知っているヘタレに・・・
「合宿に参加できるのもなら参加したい!」( ノД`)シクシク…

と言わしめた三羽の鴉。カァ~。

モエゾウもいつものような悲壮感はなく、ふつーにキャリーバックをコロコロしながら出発しました。

ちなみに三羽鴉。カァ~。は実力もお墨付きなので、男子にとっても稽古をつけてもらうチャンスチャンス♪

頑張れよ~皆!

応援してっからなぁ~。

でも、ケガには十分気を付けてな。