土日のヘタレ&モエゾウ

先ずは金曜日夕方に通運市へ遠征の旅に出たモエゾウ。
通運市の宿舎に着いたのは、午前0時を回ってた。
( ̄▽ ̄;)

マイクロバスで5時間(休憩30分含む)

土曜の朝は体がバッキバキ(笑)

そんな体がに鞭打って(?)、錬成会に挑んだモエゾウたち。
周りは然程強豪もなく、チームはほぼ負けなし。
モエゾウは4勝1敗4引分でした。

日曜日は午前中だけの3試合。
ワタクシが適当に選んで買ってきた「重たい竹刀」で試合して、2敗。

重たい竹刀ってなぁ…言い訳にすなっ!(笑)

最終試合は外されたモエゾウでございました。

ビデオで確認しましたところ、しっかり攻めて打ち込んではいますが、ポイントがずれていた感じでした。
気持ちと体のバランスが微妙にずれてたんでしょうね。
いわゆる気剣体の一致を念頭に頑張ってほしいと願うところです。

今週末は春季大会。

結果はまだまだ二の次。
自分の持てる力を出して、しっかり闘っておくれ♪
(* ̄∇ ̄*)


んで、ヘタレは、
土曜日は部内での団体戦
ヘタレは副将で一試合目は先輩の圧に負けて2本負け。
前回の部内戦では勝ってたのにね。
気迫負けしましたかね
( -。-) =3

2~4試合目は次鋒に入って、2本勝ち、引分、1本勝ち。

ヘタレ曰く、1試合目は、気持ちの入れ方が悪かったとか。

おいおい。トーナメントだったら初戦敗退だぜっ”

も少しどうにかしなさいな。
( ノД`)…

日曜日は自治体立大学の剣道部が出稽古に来てくれたそう。
男子3人、女子2人の小所帯。

1試合目は副将で相手は男子。
相小手面で乗られて1本献上して面取り返して引分。
2試合目は女子相手に中堅で1本勝ち。

いまいち波に乗れていない気がするヘタレなのでありました。
( ̄▽ ̄;)ダイジョブ?

反省すべきところはしっかり反省をして!
今週も…
ヘタレ&モエゾウ頑張れ~!

ついでにオイラも(ほどほどに…笑))頑張ります。
(* ̄∇ ̄*)V