春季大会がくるぞぉ~

う~ん。
春季大会。。。春期大会?
どっちが正しいのかしらん?
(^-^;

明後日の日曜日に上記の大会が開催されます。
この時期のナンバー1を決めるっていうか
冬場にどれだけの地力をつけたかを披露する場というか
なんちゅうか、本中華。

闘う子どもたちにとっては、当然ライバルには負けたくない、てか、
誰にも「負けたくない!!!」という
まさに意地とプライドを賭けた闘いでございます。

ヘタ校は、去年も一昨年も決勝で負けての準優勝。
この大会で優勝すると総体予選は。。。ってなジンクスもありまして
見てきた2年間では確かに、、、優勝校は総体予選では。。。

こんなジンクスを聞いてますと、親として応援の力の入れどころを迷うところでもありますが・・・(笑)

しかしながら、久々のライバル校との真剣勝負。
燃えないわけがありません(笑)

組み合わせも発表され、我が家のモエゾウは、団体、個人での出場が予定されております。
※団体は調子次第では代えられてしまいますが(笑)

団体戦の山は、ベスト4をかけて、ペイ校とショギョ校の勝者との試合。
これに勝ち上がると決勝をかけて、ドラ校との試合。
この2つの山を越えれば、決勝は選抜で負けた相手のホワイティ校との試合です。

先日の大会後に感じた不安。解消されているか否か。
ここが勝負を決するポイントとなりそうです。

個人戦は1回戦に厄介な相手がおります。
ここを乗り越えると、ストトトンと上がれる可能性も。。。無きにしも非ず。。。かな?
(;´・ω・)ドウダロ?

個人戦になると、とんと読めないモエゾウなのであります。
去年の右側大会では1回戦で何気ない相手に負けましたからねぇ。。。
中華、いや、というか、個人戦って本当に読めないですよね。
すごく実力のある子でも「えっ?」てな展開もありますし。

大どんでん返し!が起こるのを見るのもまた面白いところではあります(笑)

モエゾウがどんでん返しをするのかどんでん返しをされるのか。
これもまた見ものですね(´▽`*)<こら

ここは夏に向けての最終通過点でもあります。
今までの稽古の成果を発揮して、思い切り闘って、経験を次に生かしてほしい。
そう願うワタクシなのでございます。