登山日和♪

本日はヘタ校開校記念の登山日であります。
記念日だからと、何故に登山かは不明・・・(笑)

モエゾウ、何故に山に登らなきゃいけないのさ
ヽ(`Д´)ノ バーロイ!

そこに山があるからだよ(。-`ω-)b

なんて冗談が通じないほどブルーになっておりました。
(。-∀-)
聞けば、何やら本格的な登山コースのようで、斜面か崖をロープを使って登ったりする箇所もあるんだとか。
目的地は電波塔のある頂上。<山だから頂上は当たり前か(笑)

ちなみにこの山の頂上は、昔から絶景ポイントであり、夜景の綺麗なポイントとして知られております。
よって、頂上のすぐそばまで車で行けます(笑)

ひぃひぃ言いながら登る生徒たちを尻目に、引率の先生たちは車で上までブーン♪
これも腹が立つ要因だとか(笑)
※先生たちが車で上がるのは、危険な箇所にあらかじめ待機するためだそうです。念のため(笑)

テンション下がりまくりのモエゾウには、、、
まぁまぁ。。。お腹立ちはごもっともですが、これが最後の登山(将来付き合う彼氏が無類の山好きでもない限り)となる可能性もございますので、楽しんできてくださいな(笑)

と諭すと

まぁ、しょーがないか とモエゾウ。

聞き分け良くなりましたね♪

なんて思ったのも束の間。

楽しんでくるから、登山用のお菓子買ってちょ-だい♪ と、がっつり買わされたワタクシでありました(笑)

さて前にも書いたような気がしますが
この登山において剣道部の新入生には伝統的に行われている習わしがございます。
男子だけなのですけど。

1年生男子は、各々が付き従う先輩が「頂上で飲みたい♪」と注文した飲み物を背負って登らなくてはなりません。
しかも2リットルのペットボトル。
新入生の数が多ければ一人頭の本数も分散されますが
今年は先輩たちの数が圧倒的に多い状態。。。
その数は一人3~5本になりそうな予感。。。
(・_・;) ダイジョウブカナ?

そして。。。

登山から戻ったら稽古があるそうです(笑)
(^▽^;)

鍛えられますなぁ~(´▽`*)

頑張れモエゾウ♪ 頑張れヘタ校剣道部員♪

ケガや事故はないようによろしくです。
(。-`ω-)