土曜日の日記(笑)

土曜日。

モエゾウは風光明媚なところで練成会。
迎えに行った際にモモ母さんから試合結果見せてもらったら、チームは負け負け負け(笑)
あらま!って言うくらいの強豪だらけ。

ビデオにはモエゾウの試合しか入ってないので詳報は分からずじまい。
とりあえずモエゾウは互角に闘ってたってくらいですかね。
(^-^;

その土曜日。
モエゾウの練成会をほったらかして向かった場所はヘタレが通うヘタ大の出場する大会の会場。
ヘタレが選考から漏れたのは既報のとおりですが、せっかく近場に来てるのに観に行かないわけにはいきませぬ♪

朝はいつもどおりグダグダ。11時ごろに会場着。
ヘタレは保護者さん対応で外にいたので、すぐに発見(笑)
道着着てやがる。試合に出ないくせに(笑)
いや、これには深いわけが。。。あるわけでもなく、主務・副主務(ヘタレ)は道着を着ていなければいけないそうで。
そういや、主務のサキウラ先輩も道着着てたっけか(笑)

ヘタ校の先輩やその親御さん、またヘタレの同級生のアッキー、ユラリンコの親御さんたちとも再会。
しばしお話して、ヘタレの同級生のヒーナの案内で会場の保護者席へ。

そんなに大きくない会場にそんなに広くないアリーナ席。
通路も満杯ですれ違うのも大変。下手に疑われないために両手を上げて通過するワタクシ。
でゅーくさらいえ並みのウォーキングであります(笑)

確保された席に行ってみると、ナベ先輩ともう一人の女の子が席を確保してくれてて、どぞどぞと席を外れて横の階段にずれてくれます。
いやいや、おっちゃんが詰めるからと横のおっちゃんと密着(笑)
って、ヘタレの同級生ミヅキの親族の方でした(笑)
女子大生と並んで座っての試合観戦開始であります(#^^#)<やーね、男って(笑)

ヘタ大の初戦はセナ女子。開始の整列の時に見たら、相手は3人。
楽勝ムードが漂います。こういうときって意外とやばいんですけど、そこは問題なく
先鋒から副将まで(次鋒・中堅は不戦勝)4連勝。
大将戦は2本負け。
相手は地方学生選手権の個人戦で上位に食い込んでた子ですから、しゃーないか(^-^;

2戦目。
ヘタ大はオーダーをガラッと変えて臨みます。
先鋒グミ先輩(ヘタ校出身)以外はオール1年生。
ここにヘタレがいないのが悔しい(笑)
相手はIQ勝負では束になってもぜ~~~~~~~ったいに敵わない相手<絶対に?うん♪
んが剣道では違いますぅ~(´▽`*)
4-0で圧勝(^^♪
このあとは男子団体に移行しまして本日の女子の試合は終了でありました。

日曜日の相手は強豪セーム大であります。

さてどうなるか!日曜日の日記に続く・・・(。-∀-)