日曜日の日記(´-ω-`)

ヘタレの通うヘタ大は初日を勝ち上がって、強豪のセーム大と闘います。
ヘタレ曰く「負けるんじゃないかな?」
なるほど、土曜日に観ていた限りでは、動きも良く、打ちも早く正確で鍛えられているなという印象でしたが、
ワタクシは5分以上と見てました。
動きは高校時代に比べて鈍くなっているであろう5人ですが、そもそも鍛えられた地が違う。
それを発揮できればベスト8、ベスト4もいけるんじゃないかな~と思っておりました。

んが

モエゾウはもうすぐインハイ予選のため、ヘタ大の試合は観に行かずに、ヘタ校での練習試合に張り付くことにしました。
ヘタ大の結果はヘタレに詳報を報せよ~~~と指令を出して(笑)

ヘタ校には強豪・強敵がずらりと来校。
んが、前日よりもやり易いか、モエゾウも勝率が良かった気がします<気だけか?(笑)

お昼を挟んで後半戦の終盤で1敗したくらいで、チームはまずます。

練成会もこれで終了(多分・・・笑)。
あとは本番を残すのみであります。

んで

ヘタ大はというと。。。

1試合目で強豪セーム大を撃破!<ほらみろってんだ、へへーん♪<子どもか(汗)
先鋒グミ先輩が反則2回で1本負け
次鋒オコノミが面取り合って引き分け
中堅ミッキーが面取って勝ち
副将ミズキが面2本勝ち
大将レーナが面取り合って引き分け
ほぼ完勝でありました♪

これで16強に進出。
さ~次はセーム大より強くないぞ♪
いけるぞ!ヘタ大!

って思ってたら次は負け(@_@;)えっ?

先鋒1本負け
次鋒1本勝ち
中堅以降引き分けでの代表戦。

ミッキーが出ると思ってたらオコノミだったらしい。
その試合開始の初太刀で相面乗られて一瞬で終わったそうな(´Д⊂ヽ

いやいや、代表はミッキーだろ~。
とワタクシも突っ込みを入れてしまいましたが後の祭り。

あとでヘタ校の若先生に聞いたら、ベスト8に入れば来年のシード権取れたらしい。
もったいない、実にもったいない敗戦でありました。

代表を決める時に師範と監督の意見が食い違ったらしいですが、オコノミには荷が重かったかも。
場慣れしている安定感のあるミッキーなら、もしくはミズキなら、と考えると何となくモヤモヤするワタクシなのであります。

また来年です。

そーそー。

ヘタレには来年こそレギュラーを奪取して戻ってきてほしいと思います。
様々な壁がありそうですが。。。<謎