インハイ予選1

インハイ予選の結果報告です。

初日は朝から男子個人戦
終了次第、女子団体戦でした。

男子は春季で思うように枠が取れずに3人のみの出場。
3年タクトが勇み足。反則2回で1回戦負け。
2年ショタは順当に勝ち上がり、ベスト8に入り、地方大会出場の切符を手に入れました。
同じく2年のタイスケはベスト8を賭けた試合でドラ校の強者と対戦。
互いに1本を取り合っての延長戦。ここぞで出した引き胴が見事に決まり勝ち上がり。
結果3位に入る健闘を見せてくれました。地方大会への出場決定です。
欲を言えば、あと一つ勝ちあがってインターハイへ!これは来年までの課題です。

そんな男子個人戦の熱戦が繰り広げられる中、闘いを控えたヘタ校女子は近所の中学校の武道場を借りて稽古です。
中学生いるから、窓締めてやってください なんて言われてたらしく。。。
ワタクシがテクテク歩いて辿り着いて中に入ると、蒸し風呂状態(@_@;)

そんな中でも彼女たちは動き良く、キレ良く、力強い打突を放ってます。
う~む。。。負ける気がしないゾッ”

去年は負けるかもしれない、ダメかもしれないって気持ちが渦巻いてて、それが杞憂に終わることを切に願うような心理状態で臨んだワタクシでしたが。。。

負ける気しないんだなぁ・・・不思議と。。。
2個上の先輩たちの試合のときも負ける気しなかったなぁ~。。。

これは慢心か?それとも、どーでもよいからなのか?<こら

そんなこと考えてたら稽古終了。
面を外した彼女たち、「汗ヤバイッ!」と乙女に早変わり(笑)

汗を流して体のキレも増したので、、、負ける気がしない(笑)

男子個人戦も終わりました。

いよいよ・・・緊張の女子団体戦の開幕です。