インハイ予選2

緊張の女子団体戦です。
ヘタ校はシードのため2回戦から。
初戦の相手はIQ勝負では敵わないシャー校。。。いや、ミツと。。。数学ならリサリサが対抗できるか?(笑)
・・・との試合です。
ヘタ校オーダーは
先鋒モエゾウ(3年)
次鋒ヒーナ(1年)
中堅リサリサ(2年)
副将モモ(2年)
大将ミツ(3年)
控え:マリリン(3年) ヒマ(3年)
春季は入れ替えて行きましたが、今回は最初からガンガンいくぞ!の布陣です。

先鋒戦。モエゾウが一気呵成に攻めます。
スピード、力強さ段違いです。しかしながら中々1本が取れません。
焦ってるのか、緊張からなのか、リズムが単調になってきます。
ほらきたっ!相手に合わせた相面(´Д⊂ヽ ヤメテ!
間違いなく相手の竹刀が先ですが、打ちも良かったのですが、旗上がらず。。。
(@_@;)アブネ~。。。攻めまくっていた分、審判の目を引いていたからかな((^-^;

刻一刻と過ぎる時間。試合時間は4分プラス延長2分。
こりゃ延長か?なんて思った時に返し胴決める(´-∀-`;)ヤレヤレ
そのまま時間切れで1本勝ちです。
その後次鋒から大将まで一気。
5-0で快勝したヘタ校でありました♪<サウナ効果か?

そして次の試合が決勝リーグに向けての山場。
マリン校との対戦となります。

マリン校は不思議と決勝リーグに勝ちあがってくる学校。
モエゾウ曰く、タイミングが合わないとか<合わせたら先に乗られます
数週間前の練成会で対戦したときに、モエゾウはとっても綺麗な面を打たれて負けています。
さてどうなりますやら。。。負ける気はしないんだけどな~(^-^;