インターハイ予選2日目 1

2日目
女子個人戦
男子団体戦

春季大会の個人戦でミツとモエゾウがベスト8、リサリサとモモがベスト4に入ったヘタ校。
枠が6つに増えて、上記の4人に加えて、ヒマとヒーナがエントリー。

モエゾウの1回戦は正に1試合目の開幕試合(笑)
「正面に礼とか言って始めるでしょ~あれが嫌なのよね~」なんて言ってたモエゾウですが
そんなんしゃーないだろ(笑)

というわけで「正面に礼」から試合開始であります。

初戦の相手はモエゾウにしたらちょちょいのちょいで勝てそうな相手でありますが。。。
初戦の緊張からかまた空回りしておるモエゾウであります。
何度も無駄打ちを繰り返して試合終了間際に返し胴を決めて何とか勝利。
何だか昨日の第一戦と同じような流れだな(^-^;
大丈夫かね?
なんて親の心配をよそに、2試合目は豪快な面で2本勝ちしてベスト16に進出。

ベスト8を賭けた一戦はショギョ校の大将のハナさんであります。

このハナさんは中学時代からヘタレ&モエゾウにとって因縁の相手。
紐解きますとヘタレが中学3年時の春季大会。
団体戦でベスト8に進出したK中はハナさんが在籍していたSE中と激突。
中堅同士でヘタレVSハナさんとなり、うまく引き出されたヘタレが2本献上。
チームは敗退しました。
モエゾウは中学3年時の最後の夏にK中の中堅としてSE中の中堅だったハナさんと対戦。
ここを上がれば決勝4校リーグという勝負所でしたが。。。姉同様に2本負け。
流れを持っていかれてチーム敗退。

要は「天敵」なのでありますよ。ハナさんは(´Д⊂ヽ
※ちなみにワタクシはハナさんと楽しくおしゃべりする仲ですけどね(笑)

さて、そんな天敵と相対することになったモエゾウですが、なんだか今日は負ける気がしないゾッ!

さて他のメンバーはというと
ミツは順当に勝ち上がり、8を賭けてドラ校の大将イモラギさんとの勝負。
※よく当たりますね(^-^;

モモも延長戦を続けながら勝ち上がり、8を賭けてドラ校の中堅ミナミちゃんと対戦。

リサリサは16でホワイ校の次鋒ちゃんと対戦し、油断して負け(^^;
おっかさん怒ってたな(笑)

ヒマは1回戦からペイ校先鋒のホリィさんとの対戦で一番危ぶまれてました。
んが、落ち着いて堂々とした体捌き、剣捌きで小手・面の2本勝ち。
勢いに乗って2回戦ではマリン校の子に胴で勝ち。
16まで進出してもう1勝すると地方大会というところで対戦したのがホワイ校の先鋒Iさん。
なれどなれど互角の勝負で延長にもつれ込む健闘を見せます。
最後は出小手を取られて敗退しましたが、充実した内容でした。
※おとっつぁんもおっかさんも喜んでたぞ♪

さて話は戻ってモエゾウの3回戦。
さすがにハナさんは強い。モエゾウの動きを見切ったように攻撃を躱します。
モエゾウも負けずに互角の勝負を繰り広げます。
4分では決着がつかずに延長戦。
延長は時間を切らずに続きます。※20分経過したら水入りあり。

疲れからか、お互いに動きが少なくなってきたところでモエゾウが突進!
一瞬遅れたハナさんが前に来るところをドンッ!と面!
見事に決まり、雪辱を果たしたモエゾウ(姉の分も?・・笑)。
ベスト8に進出でありました。