インターハイ予選2日目 3

モエゾウがベスト8で負け。。。

ヒーナは一足先にモエゾウの対戦相手だったアミーゴに負け。。。

モモはミナミちゃんと長い長い延長の末、力尽き。。。
※リサリサとヒマは既報のとおり。

残すはヘタ校大将のミツだけになりました。

そのミツはベスト8をかけたイモラギさんとの試合で長い長い長い延長の末に面で勝ち、
ベスト4を賭けた試合はヒマを破ったIさん。
そのIさんとも長い延長の末、面を取って勝ち。

決勝を賭けた試合ではショギョ校中堅のサキさんを面で破って勝ち!

ついに決勝に駒を進めます。

決勝の相手はヒーナをモエゾウを破って勝ち上がった、これまた因縁の相手のホワイ校のアミーゴ。

言わずもがな、前日の決勝リーグの初戦で死闘を繰り広げた二人であります。

この広い会場で行われるのは、ただ1試合だけ。
男子の団体戦が控えていることもあり、超満員の会場の視線が二人に集中します。

息詰まるような間合いの攻防。
一つ一つの打突に上がる歓声、そしてため息。。。

試合時間4分間はアッという間に過ぎて延長20分でも決着はつかず。

双方ともに持てる技を出し尽くしたようなところで水入りです。

5分間の水入りを経て試合再開。

再開後も膠着状態が続く中、試合を決めたのは、これしかないという引き小手でした。

バクッ!という音が聞こえるような素晴らしい引き小手。

ヘタ校キャプテンのミツ、団体戦に続き、個人戦でも優勝であります(^_^)v

ヘタ校女子、団体・個人制覇を成し遂げました。

個人成績(ヘタ校分)
ミツ:優勝(全国大会・地方大会出場)
モエゾウ:ベスト8(地方大会出場)
ヒマ:ベスト16
モモ:ベスト16
リサリサ:2回戦