モエゾウの試合

ヘタレが試合の日、モエゾウも試合でした。

全日本剣道選手権予選会。

モエゾウは2試合目に登場。
ってその相手は・・・・・・・・
去年、国体の先鋒決め予選でヘタレが闘った一般女子!
(@_@;)オォ・・・なんとも奇遇な(笑)

※ちなみにヘタレは長い延長の末、出小手が決まらずに相手の横に掠った面で負けでした(笑)

モエゾウ、その話を聞いていたので、ここは絶対に負けられないと意気込んでの試合であります。
おとんも同じ思いで見守ります。

動きは悪くありません。
ちゃんと動いてますし、相手がついて来れずに棒立ちで打たれている箇所もあります。

んが、打ち方が雑。

大人の世界は甘くありません。

高校生同士なら旗が上がっても、そんな打ちじゃ、上では勝てませんよ。

延長に入って、引き小手を決められて負けました。

引き小手を決められるその前まで、3回くらい引き小手を狙われておりました。

警戒する、防ぐ そんな対処が出来ていませんでしたね。

その他にも打ち終わりで左足が前に出るとか、
右手打ちになってしまっているとか、
攻めが単調とか、
改善すべきところが多々ありました。

今回の試合を省みて、また稽古に励んでほしいと思います。