予選リーグ結果です

1試合目
先鋒ヒナ(1年)
相小手面1本勝ち
次鋒モエゾウ(3年)
相面1本勝ち
中堅リサリサ(2年)
相面1本、引き面取られるも面取り返して勝ち
副将モモ(2年)
終始攻めて惜しい打ちが何本も。
相手に仕事をさせず引き分け
大将ミツ(3年)
積極的に攻めるも決まらずに引き分け

3-0で勝利

2試合目。
互いに1勝同士
相手は1試合目でヘタ校より勝者数で上回っているので勝利が絶対条件。
先鋒ヒナ
勝ち気で鍔迫り合いの一瞬の隙を突かれて引き面1本負け。
次鋒モエゾウ
上段の相手に対してうまく間合いを取って闘います。
ドンピシャの左小手。旗上がらず。
返し胴はあと間合い半歩。
相引き面、決められず。
ついでに相手の下からのカチアゲで背中から落ちたモエゾウでしたが反則もなし。
引き分けでした。
中堅リサリサ
1本負けている状態で中々積極的にとはいけませんが、それでも相手との間合いを図って仕掛けます。
が、相手も仕掛ける振りをして出てきません。出す技をうまく捌かれてしまいました。無念の引き分けでした。
副将モモ
この重要な場面でも冷静かつ大胆に攻めます。
相手との間合いの攻防に競り勝ち面!
ドンピシャリ!
そのまま試合終了で1-1のタイに戻しました。

大将戦。
3年間共に闘った仲間が、そして後輩がつないでくれた流れを、思いを胸に、キャプテンのミツが勝負に挑みます。
その初太刀。
ミツが間合いを一気に詰めたところを制する出小手。
見事に決められて劣勢のミツですが、ここで終わるわけにはいかない。
攻めて攻めて攻めまくります。
引き小手も相引き面も相小手面も惜しい技の連続でしたが、相手は引き分けでも負けは無し。
時間は過ぎていき…無念の試合終了。

1-2で敗戦となりました。

ヘタ校女子剣道部の夏が
3年女子の…そしてモエゾウの…
高校剣道が終わりました。