個人戦

ミツの個人戦です。

午前中は同じ地区代表の男子チームを応援。
1試合目にまさかの展開でハラハラするも、しっかりとリーグを勝ち上がってくれました。

最終日も頑張れ!

男子団体戦が終わったあとに行われた女子の個人戦
団体戦で負けたショックが大きくて
昨日のブログに3年女子の高校剣道が終わりましたなんて書いてしまいました。
ごめんなさい
m(__)m


先ずは地区2位だったホワイ校のアミーゴが登場です。
初戦だからか、なんとなく体が重そうな、キレがないような動きのアミーゴでしたが、地区予選でモエゾウがやられた面を決めて勝利。

それから数試合を経て、ミツの登場です。
気合い充分のミツは初めから試合を優位に進めます。

鋭い出足からの出小手1本!
そして面!

完璧といえる内容で勝ち上がりました。

2試合目。

アミーゴが先に試合をします。
まだ動きにキレがありません。
ふと抜いた…わけではないのでしょうけど、引き面を決められてしまいました。
そこから猛然と攻め続けますが、相手を中々捉えることが出来ません。

残念ながら1本負けでした。

それからしばらくして、ミツの2試合目が始まりました。

モエゾウ、ヒマ、マリリン、リサリサ、モモ、ヒナは試合会場で、観客席最前列で、ヘタ校の後輩女子、保護者、また同地区の保護者さんたち一丸となって応援です。

頑張れ!ミツ!

中々攻めきれないミツ。
疲れが出てしまったか。

決め手なく延長戦に突入します。

何とか打開をと願う我々。
何とか打開しようともがくミツ。

頑張れ頑張れ!

が…歯車が噛み合いませんでした。

最後は焦って小手を奪いに出たミツに相手が返し技。

面を決められて負け。

ヘタ校の挑戦が終わった瞬間でした。

キャプテンとして
団体戦の大将として
チームを引っ張ってきてくれたミツ。

本当に本当にお疲れ様でした。