ヘトヘト・・・(;´・ω・)

お祭りの練習が始まって2日経ちました。

初日は頭取たちも勝手が分からず、右往左往。

てか動いてるの2人だけやし(-_-メ)クソッ

練習は夜なので、照明器具を使って通りを照らすのですが、通りの家々にコンセントをお借りしないといけません。
お借りする予定の家に連絡しておかなきゃいけませんよ~
って言って、仕事終わって一生懸命帰って、練習開始前15分前に到着。

照明準備しなきゃ~。

既に「かしら」来てるけど動いてないし。

コンセント借りる予定の家にも何も言ってないっていうし(-_-メ)

バタバタとコードリール2つに業務用延長コード2束、照明4つを2度に分けて運んで
コンセント借りる予定の家々の方にご挨拶してお願いして
配線して、脚立に上って証明付けてってバタバタバタバタ

やっとセッティング終わって、練習開始にこぎつける。

車も通る道なので交通整理のために立ち番。

そうこうしているうちに参加してくれている子どもたちにアイスの差し入れしてやろうってなって

って、前から言ってたやんか(=_=)

今から買いに行くんかい?

んで練習場に頭取は2人だけに。

まといみたいな棒の子どもたちの練習終わったので公民館まで安全に誘導。

アイス組、まだ帰ってこないし(。-_-。)
みんな帰ってまうよ~?

ちょうど公民館に着くころにやっと戻り。

アイス配って、道具片付けさせて現場に戻ると

諸先輩たちから先に戻ってた頭取2人が怒られてる。。。

太鼓組、鐘組はまだ練習中なのに、頭取(祭り責任者)が一人もいないのはどういうことだって(´Д⊂ヽ

あとから行ったわしは、すんませんというしかなく(´Д⊂ヽ

初日が終わって、他にも色々と言われたのでと初めに怒られてた頭取さんが報告。
対応策を話し合ってたら

「ま~何しても文句言われますからねぇ~」
「しょうがないっすよ」
と、かしら

おまえ、いなかったくせによく言うな~こらっ!と思う(ーー゛)

だったら、ちゃんと表に立って対応しろぃ!

かしら なんだから。 責任者のTOPなんだからさ。

とイライラして一日目終了。

家帰って家事して寝たのは1時前。

2日目は朝5時半起床。

仕事は朝ゆっくりよかったのですが目が覚めた(ノД`)・゜・。

日中の暑さの中、車運転してヘロヘロになりながら業務遂行。

会社に戻ってPCにて書類作成。
上司の馬鹿言にキレつつアキれつつ、練習の準備のために帰路につく。

その道すがら、昨日の問題点を再度おさらい連絡。

各頭取の持ち場確認
駐車場の誘導
練習場のセッティング
更に、指導をしてくださる諸先輩たちへの飲み物出しの手配(クーラーボックス、保冷材等)
そのための小道具集めの根回し
等々を行って練習開始30分前に公民館へ。

かしら のんびりと話中。。。

ま、今回はクーラーボックスとか持ってきてくれたし、こっちで準備しましょ。
ってんで先ずはクーラーボックスに保冷材と2ℓペットボトル入れて冷やす。
コードリールと照明とコードを持って。。。ってあとから来た頭取さんが持ってくれて一気に
練習場へ行きます。

セッティング終わってやっと練習できるようになったのは19時55分。
20時開始だから間に合った~と思った矢先に超先輩がワタクシのところへ。

ダラダラしてたらいつまでも始められないだろう?と
会社でも何でも役員というのは早く来てセッティングして、時間には始められるようにしていかなきゃならんだろう?

あ~もうねぇ・・・こっちも今しがた帰ってきてやっとセッティングまで終わらせたんですよ、と。
皆平日で仕事持ってて、定時で上がってもこの時間になるんです。
至らないところもあると思いますが、お願いします。
と頭を下げました。

練習開始。

練習始まって遅れていた頭取も入って、各パートごとに頭取が付いて練習。
諸先輩方に指導を仰ぎながら、どうやらこうやらで練習終了したのが午後9時半。
そこから片付け。

頭取3人で配線外してまとめて、コードリールとか公民館持って帰ったら、かしら また談笑中。

いいかげんにせんかい われ! とは言わずに全て片付けて中へ。

今日もお叱り受けたことを報告する。

するとまた かしらが「なにしても文句言われますからね~しょうがないっすよ」なんて言いやがる
あ~ちくしょ~

へとへとになって帰宅。

なんだかんだで0時半就寝。

午前3時半に右足の親指の爪の中?中指? 足の指先がジクジクと痛い。
なんだこれ?(@_@;)

そのまま寝てられず、とりあえず冷やすために湿布を親指に巻くと痛みが和らいだ
(^▽^;)

また寝て5時半起き。

今日は日がな一日事務所詰め。

午前中に上司と所長交えて話し合い。

言った言わない 知ってる知らない の話になったので、上司とのやり取りの携帯メール見せてやった。
ほら、言ってるじゃねぇか?
しらばっくれるんじゃねぇよ、まったくよぉ・・・(-_-メ)

で、この時間であります。

もう目が潰れ掛けてます(笑)

あと2時間もしたら練習場へ向かってGO~なのであります。
今夜も遅くなるだろうなぁ・・・