ま~いにちぃ~ まぁ~いにちぃぃ~ ぶぉくらはぁ~♪

鉄板の上で焼かれているわけではありませんが・・・

いぃやぁにぃ なっちぃやあぁうよぉぉ~<子門まさと風にお願いします

祭りの練習も佳境に入ってきました。

毎日毎日車すっ飛ばして帰って、ご飯作って、着替えて公民館へ。

大体19時40分頃に到着。

公民館を素通りして、すぐに通り沿いの区長宅に置いてある太鼓を台車ごと引っ張り出して設置。
その後、照明の配線をして通りを明るく照らせるようにします。
20時の練習開始に間に合わせないといけません。

昨夜は折り悪く、いつも一緒に準備する頭取の1人が欠席。もう一人は仕事で遅れ。

あとの2人は子どもの世話などで20時過ぎてしまいます。

「かしら」は公民館で練習出席者の確認作業。

よって準備はワタクシ一人。

バッタバタと動き回って何とか時間までに設置完了。

疲れた~と言ってる暇なく練習開始。

練習会場に頭取が2人のため、各パートを動き回ります。

一度通してやったあと、パートごとのお師匠さんから小言・・・いや御指摘が入ります。

その小言御指摘を受けて、もう一人の頭取と練習方法の確認。

それをお師匠さんたちに伝えて、また通しで練習。

21時前に子どもたちを帰して、大人だけの練習。

ワタクシは照明器具の片付け。

この頃には頭取が2名増えて4人になっていますが、動いてるのはワタクシだけ。

照明どんどん消えてくんだから気付いて片付け手伝えっての。
(ーー゛)

片付けも練習も終了し、その後公民館へ。

缶ビール片手に本日以降の打ち合わせであります。

話が脱線し。。。(笑)

この日も結局23時過ぎ。

帰って風呂に入って洗濯回し。
回ってる間に食器の片付け、アイロンがけ、洗濯物たたみ。

洗濯終わったら干して。。。
0時40分にやっと布団へGO~であります。

今日の起床は久しぶりに6時半で良かった(いつもは5時過ぎ)ので助かりましたが(笑)

身が持たないなと思う今日この頃です。

とはいえ、祭り本番まで1カ月を切りました。

自分を鼓舞して頑張ろーーー!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!