医者の卵と歯科医師の卵と薬剤師の卵と看護師・柔復師・鍼灸師の卵の大会

略して「卵大会」 エッグフェスティバル♪<?

去る10月の某日。ひっそりと行われたものであります。

車飛ばして観に行ってみました(笑)

今回は女子団体(3人制)と団体(男女混合参加OK、女子のみもOK)の両方にエントリーしたヘタ大であります。

ヘタレはAチーム(とはいえ、A・B双方に力の差はない)に入ってまして、団体はBチームに入ってました。

※Aはじーさん師範、Bはきゃわたん監督 が受け持ってます。

さて試合です。

女子団体Aチームは1試合目、先鋒にヘタレが入って、相手の場外反則2回、豪快な面1本で2本勝ち♪

で、お役御免<?

決勝は ヘタ大A VS ヘタ大B となりまして、がちゃがちゃ振り回しに閉口したヘタ校OBが打たれて
ヘタ大Aが優勝。
わんつーふぃにっしゅ を決めました<当然ですが(笑)


ヘタレは当初中堅に入って、対戦相手女子 ゴン! ゴン! と2本勝ち

2試合目も中堅で、対戦相手女子 ゴゴゴン!と2本勝ち

3試合目。相手は男子のみのチーム。
ここでヘタレは先鋒に入ります。

試合始まるまでにまだ時間があったので「引くなよ」と観客席から言うと
「聞こえんし~」ときた
「前!前!」と言うと、うなづくヘタレ。
分かってんのかな?

試合開始。

試合は一進一退。お互いに技は出ますが、決め手なし。

と、ここでヘタレの自ら引くという悪い癖が出た。

一気に間合いを切った後ろは試合線ギリギリ。

追ってきた相手に面を喰らいました(´Д⊂ヽ

痛恨の1本負けを喫したヘタレ。

チームも負けてしまいました。

終わったあと

「やけぇ~引くなっちゅうたろうがいやっ!」と言うと

「聞こえてないし~」 (~_~メ)コンニャロメ

「うなずきよったじゃろうが~」

「前 前 ては聞こえた」

「聞こえとるやないかぃ!」

(* ´艸`)フフフ ←反省しちょらん

あとで きゃわたん監督に聞いたら、ヘタレを先鋒に回したのは、相手が一番強かったからだそうで。
勝ち、最悪は引き分けで持ってきてくれるだろうと考えてたとのこと。
仕事果たせなかったことは、大いに反省して、次につなげてほしいと思います。

女子団体で1試合しか出なかったことについては意味不明のまま。
(´-ω-`) ワケワカメ


今月も今週末~月末と試合がある模様。
メンバーには選ばれているようですが・・・
奮起を望むワタクシなのであります。