やっとこさ本領発揮????????

昨日行われたヘタ大が参加した大会の結果です。

女子団体
ヘタ大A準優勝
ヘタレはAチーム。1回戦に中堅として出場し、2本勝ちして、その後出番なし・・・(怒・・・(笑))
ま~いつものことですが(--〆)

勢いづけだけにつかってんじゃねぇ~ぞ!じじぃー!
いい加減にせにゃぁ~引導渡すぞなもし♪

おっと、地が・・・・・(^▽^;)

気を取り直して

女子個人
ヘタレ準優勝♪
(∩´∀`)∩ワッショィ 

午後1時過ぎにヘタレより電話がかかってきて、
個人戦、決勝までいった」と。。。

「へ?誰が?」

「わたし」

「なぬ~?マジカ???」

「マジ。」

と自分でも信じられない様子のヘタレ。

「んでもう、終わったん?」

「いや、このあと団体戦あって、その後に決勝」

頑張れぃ~!と電話切ったあとに、そわそわ~そわそわ(笑)

旅費の兼ね合いから観戦に行けなかったのですが、こんなことなら無理しても行っておきゃよかった。
( ノД`)シクシク…

午後3時過ぎ。ヘタレより連絡あって「負けた」と。

夜。落ち着いたところで、ヘタレと連絡。

試合の動画送ってくれろぉ~い♪



1試合目は医療系の学校の子で、苦も無く面1本勝ち。

2試合目。
相手は強豪ドラ大の大将。
ヘタレはヨタヨタしながらも捌いて隙を伺います。
延長戦に入ってTOTAL11分過ぎ。

すんばらしぃ~出小手が決まる♪

3試合目(準々決勝)の相手も強豪セーム大のレギュラーメンバー。
前の試合と同じく延長に入って、相手の担ぎ引き面!
危ういところで1本ならずに、その直後、相面!
視て、どちらに上がってもよいくらいの技でしたが
副審2人がヘタレに上げて勝利!

4試合目(準決勝)の相手もセーム大のレギュラーメンバー。
一進一退の攻防の末、延長戦。
ギリギリの間合いを見切ったヘタレの出小手で旗3本!

5試合目(決勝戦)
相手はセーム大の1年生。
実はヘタレはよく知ってる相手。
ヘタ校時代に全国選抜大会の予選リーグで当たった高校の大将してた子なのです。

ヘタレは中堅で直接試合はしていませんが、当時ヘタ校の大将だったユカが殆ど何も出来ずに2本負けした
強い~強い相手です。
ま~下半身の強いこと。
打ち終わりの準備の早いこと。

崩れない相手にヘタレは苦戦。

相手もヘタレのペースに乗るまいと警戒。

中盤にヘタレの一気の面があり、打突部位は取らえてましたが、いかんせんビビッて、決められず。

延長戦に入って、攻める相手をかわすヘタレ。

相手が一気に間合いを詰めたところで面にきた!
下がったヘタレが合わせて跳んで・・・
打ったタイミングは同時(に見える)。

んが、こういう場合は攻めた方が勝ち。

一瞬の迷いが勝敗を決しました。


んが、今まで剣道やってきて、個人戦でここまで勝ちあがったのは初めてであります。

成績的にモエゾウに抜かれ気味のヘタレでしたが、この結果を以て、姉の面目躍如ってとこですかね。
※モエゾウはベスト8が最高(大会規模は考慮せず・・・笑)

「この結果に満足せずに上へ!」

こう送ると

「はい!!!」と返信してきたヘタレでありました。


これからも頑張れよ♪
(。-`ω-)