30云年ぶりに・・・

ワタクシの母校の少剣を覗いてきました。

現在の部員は15名ほど。

稽古風景を見れば、女子の数が圧倒的。

面付けていたので、よく分からなかったのですが、ひょっとしたら全員女子だったのかな?
(^▽^;)

最近、女子は男子に比べて人数が少なく、5人制で闘えずに3人制に変更になって大会が開催される

なんてことも増加している中、羨ましい限りでございました。




体育館はワタクシがいた頃から建て替えられて綺麗になっておりましたが、

入口の方向、その入り口から見える校歌が描かれた板(?笑)の配置、ステージの緞帳の色は

当時を思い出させてくれて、本当に懐かしく感じました。


いつかまた時間のある時にお邪魔させてもらいたいと思います。
(*^_^*)