後輩たち大活躍

先日行われた大会において、難敵中の難敵を撃破!

ヘタレたちは勿論、その前の代の「ヘタ校キセキの世代」と呼ばれた先輩たちも練習試合であっても勝てなかった相手でございました。

そんな難敵に

先鋒次鋒がガッチリと引き分け。
※むしろ圧してたくらい。

中堅のリサリサが力強く正確な、素晴らしい面を決めて勝利。

ついで副将のモモがバテバテ(団体戦の前に個人戦数試合)ながらも、完全に相手の虚を突いた返し胴を決めて勝利。

大将戦を待たずに勝ちを決めてくれました。

この二人が決めた技は奇しくも去年のインハイ予選決勝リーグ最終戦で奇跡の大逆転勝利を呼び込んだ技と同じで

久しぶりにウルウルしてしまったワタクシでありました
(^_^;)


この勢いで一気に優勝!


と行きたかったヘタ校ですが…

この一戦で力を使いすぎたか、次戦では同地域の因縁対決に敗れてしまいました。

さて、、、

この結果を受けた顧問は

難敵撃破に、よくやった と褒めたのか

それとも因縁の相手に負けて、怒り心頭だったのか

どっちだったんだろな~
( ̄▽ ̄)

ともあれ

後輩たちの今後の活躍に大いに期待したいと思います。

頑張れ!ヘタ校剣道部♪