ヘタ大御一行様がやってきた ya-ya-ya

火曜日にヘタ大がヘタ校へやってきました。

こっちの地域の保護者としてお出迎えのためにモエゾウと一緒にヘタ校へ向かいます。

時間より早く着きすぎて、ヘタ校近くのドラッグストアに待機してるヘタ校バスに突撃(笑)

ヘタレも他の部員も元気でした♪

キャワタン先生と部長先生にご挨拶。

お土産渡して、いざヘタ校へ出発。
ちゅうても2分で着((笑)

ヘタ校顧問が出迎えてくれて
※卒業式の予行演習中忙しい中有難うございました。

学校の脇を抜けて武道場へ。

ぼちぼちとヘタ校部員も集まり始めて、練習開始。

追い込み始まり、ヘタ大部員がヘロヘロになり始める
ヘタレも同様にヘロヘロ
(;一_一)

技練の時のヘタ校部員とヘタ大部員の違いが大きく気になる
(;一_一)

1時間ほど練習して、ヘタ校vsヘタ大の練習試合が開催されました。

ヘタ校オーダー
ユーキ(2年)
リコピン(1年)
リサリサ(2年)
モモ(2年)
ヒーナ(1年)
※現時点でのフルメンバー

ヘタ大オーダー
ミッキー(1年)
ツグツグ(2年)ヘタ校卒
ミクリン(2年)ヘタ校卒
ヘタレ(1年)ヘタ校卒
ミズ(1年)
※ヘタ校出身盛り込みメンバー

ガンガン攻めてくるヘタ校メンバーに対して躱すのが精一杯といった感じのヘタ大部員ですが
先鋒ミッキーがなんとか1本奪ってリードします。
次鋒・中堅と引き分けて
副将モモvsヘタレの試合。

凱旋で気合いの入ったヘタレが気合入りすぎて動きすぎる。
モモは虎視眈々と機を窺う。
牽制で不用意に腕を伸ばしたヘタレの隙を見逃さず、綺麗な抜き胴を決める。

リードされたヘタレは本来の力をようやく発揮。
徐々にモモを追いつめて一気の面。
素晴らしい面が入りました。主審の旗がサツと上がります。
んが、苦し紛れに小手を狙ったモモの竹刀がヘタレのあごの上の面がねあたりに突き刺さり(笑)
よろけるヘタレ、残心不十分で1本とならず。

そのまま1本負け。

大将同士は引き分けて1試合目は引き分けとなりました。

2試合目
ヘタ校はオーダー変更。
副将にモエゾウが入りました
( ̄▽ ̄)アラマ

ヘタ大もオーダーをいじりましたが、副将は固定でヘタレ
( ̄▽ ̄)アラマ

ちゅうわけでヘタ校顧問という絶対的な王が見守る中でのガチンコ姉妹対決が行われました。

団体戦はヘタ大次鋒が2本負けしてリードされている状態。

ヘタレは是非とも勝って(色んな意味で)大将に繋げたいところ。

モエゾウは顧問から「勝ちに行け」と厳命を受けて試合に挑みます。

試合開始から猛然と攻めるヘタレ。
それやっちゃダメよ、ダメダメ、あけみちゃん です。

スピードではモエゾウが上なのですからね。

落ち着いてやれよぉ~との願い空しく、中途半端な突きを繰り出しますがオケツ残ってるじゃんか
(ーー゛)コラ

体勢を立て直そうと下がったヘタレを猛然と追うモエゾウ。

防御したヘタレの逆胴を一閃。
ものの見事に1本!

更に焦ったヘタレは動きがバラバラ。

繰り出した小手を躱されて、面を喰らって2本負けでした
(;一_一)

試合が終わってキャワタン先生に指導を受けに行くヘタレ。

こちらに背を向けて正座してますが明らかに泣いとる
(´-∀-`;)ア~ア

落ち着いてやれば負けないのにねぇ~・・・・・


試合はこれで終了。

地稽古を経て、ヘタ校顧問3人からヘタ大出身3人が呼ばれて1本勝負。
負けたらかかり稽古。

んで案の定3人とも負ける。
ヘタレは若先生との対決で最後の相面は自分だったと主張してましたが、
若先生の面が早く、しかも真ん中割ってる(笑)

バテバテ疲労困憊のヘタ大部員はヘタ校を後にしたのでした。

自分たちの課題が分かったことと思います。

今後にしっかり生かしてくれよな
(。-`ω-)b

※とくにヘタレ(笑)