準備ちゅう・・・・・・・・

モエゾウの旅立つ準備です。

ヘタ校剣道部同級生も皆、徐々に旅立ってます。

とりま、モエゾウは20日から大学剣道部の合宿に参加です。

24日に終了し、一旦帰宅するんだとか(笑)

向こうの寮には24日から入寮可なのですけど、帰ってきたいらしい(笑)

よって、その次の週、4月1日に向こうに送ろうかと思ってます。

一人暮らしの準備。。。といえど、寮にはある程度モノが揃っているようです。

んで、あちらには量販店やドラッグストアもあるので、細かな日用品はあちらで揃えようと思ってます。

とりま、今準備し終えたのが、入学式用のスーツ、シャツ、靴、バッグ

剣道用品の竹刀、練習用の袴

ん?直接購入したのは、まだこれくらいかな?
(^▽^;)

と、入学の手続き関係書類及び奨学金受領のための書類など色々。

奨学金をいくら受領するか、、、計算してますが、中々結論が出ません。

ヘタレの場合、目指すものが決まっているので、ある程度収入が予想できて、そこを基にして計算して行きましたが。。。

モエゾウの場合は国家資格を取る予定ではおりますが、どのような企業、団体に就職するのかで収入がかなり違ってきますから、、、

あまり高額な残額になると、今問題になっているようなことになりかねませんし。

中々頭の痛い問題であります。

そうそう、

モエゾウのヘタ校グッズ。。。制服や体操服他諸々、全て今度ヘタ校に入学、剣道部に入部するアイリンちゃんのとこにあげました。

あげるために制服を引っ張り出してたら、出るわ出るわ<?

冬服上着が2枚

スカートはサイズ大小ありましたが5枚くらい

ベストが同じくサイズの大小はありましたがこれも5枚くらい

長袖の白いYシャツが4枚

夏服のスカートがこれも上記同様に5枚くらい

夏服の上のシャツは4枚

確か、ヘタレが卒業したときに、ヘタレの分はあげたはずなんだけどな・・・(笑)

そうそう、体操服も長袖・半袖2枚ずつあったんすよ。

どんだけ衣装持ちやねん
(◎_◎;)

アイリン家だけでは多すぎるので、他の入部部員で分けてくださいね とお願いしました♪



最後に心の準備。

正直、モエゾウが家にいなくなると 本当に寂しい だろうなと思います。

いつかは出ていくものだからと覚悟はしておりましたし、してますが

おそらくは しばらくは

空虚感 に悩まされるのだろうな と感じています。

長々と書いてきましたが

この準備だけは

八戒です<ブヒー
とんぺいさんのご冥福をお祈りいたします。


まじめに。。。

この準備だけは

厄介

この言葉に尽きます。