入学式

バタバタしていて記録が遅れてしまいました
(^_^;)

4月4日水曜日にモエゾウ無事にモゾ大へ入学しました。

その数日前の日曜日にモエゾウを送り届けた際は
「来なくていい」って言ってたのですが、

月曜日になって「やっぱ来てほしい」などと言いやがりましたもので
ワタクシも有休を取って行って参りました。

会場の広さからして分かってたことですが、保護者席から見たモエゾウは視認不可(笑)

ビデオカメラのズームでは確認出来ましたけど。

んでなんとなく見えてるモエゾウを観察。

手前味噌ながら、やっぱり剣道やってたのが良かったな~と思ったことは

入学生起立!
礼!
着席!

のときの動作でございました。

スクッと立ち、
しっかり腰を折って礼
そして乱れず着席。

背筋伸ばして(オチビですが)、整然と出来ておりました。


そんなこんなで、大した波もなく、またオチもなく(あるか!)入学式は終了。

午後からは入寮者向けの説明会へ参加。

夕方からは剣道部の新入生歓迎会がありましたが、ワタクシは次の日の朝が早いためパス。

同じ新入生同士で出かけるモエゾウを見送って帰路に就きました。

4年間の大学生活で、様々なことを学び、また経験し、社会に出ても自立してやっていけるように

しっかり頑張れよ!モエゾウ
(。-`ω-)