んでまたモゾ大へ(^-^;

高速代も馬鹿にならないんだけども。。。

それでなくても今はガンガン手出し状態で蓄えも底をつきかけているのだけれども。。。

これは行っておきたい!

モエゾウたちのデビュー戦!<早いな(笑)

地域の職域や愛好家さんたちの大会にモゾ大こぞって参加なのであります。

モエゾウはレディース部門(レディース・・・笑)3人制団体、モゾ大Gチームのメンバーとして参加であります。

前の晩

「(試合)動ける気がしない」とモエゾウ

「動けないなら動けないなりの試合をしたらいい、ヘタ校でやってきたことは動き回ることだけじゃないだろ?」

「おけ」※オッケー

「でさ、お願いがあるんだけどさ」

「なんだ?」

「試合用の道着持ってきてくんない?」

「は?」

「着なきゃいけないんだって」

「をぃをぃ。。。」

実はモエゾウが出立する前、道着を持っていけというワタクシに
「いらないよ」というモエゾウ。
その後3回くらい言ったのですが、いらないと持っていかなかったモエゾウでした。

「だからもってけって言ったじゃんか」
「すいません。。。。。<(_ _)>」

ちゅうわけで

朝6時半にモエゾウの寮に到着して道着を渡しました。
なんで休日にこんな朝早くから動き回らなきゃいけないんだってーの
(--〆)

その後こちらは先に会場入りして駐車場にて爆睡。

先に送られてきていたレディース部門のトーナメント表見ると、試合場の5試合目とか6試合目とかになってるので男子の試合が先にあるのだろうと推測。

10時前に会場横で素知らぬフリしてモゾ大の男子メンバーに尋ねると「試合開始は10時からです」

ん~まだ時間あるけど、とりあえず会場入るかってんで観覧席へ。

会場ではどうやら一般40歳以上部門の試合が行われている様子。

モエゾウの出番来るまでしばし観戦といきますか♪

下で売ってたパンフ(500円)買って中身をみると、一般40歳以上男性部門(今正に試合中)と
レディース部門に見慣れた名前のチームがエントリーしてあります。

ん~。。。これってあの、あれかな?

「○○会」 

ワタクシの通ってた少剣の名前です。

パンフの後ろのほうに出場メンバーの名前が書いてありました。

モゾ大Gチーム:モエゾウ の名前を確認(笑)

さておき

○○会のメンバーさんを見てみると

3人制の大将に見慣れたお名前が。。。現道場主さんだ(笑)
その監督さんも見慣れた苗字(笑)←大先生でワタクシが小学生時代に習っていたお方

あ~そうだ、やっぱりあの○○会のOBさんたちのチームだよ。

強かったです。40歳以上の部で一気に決勝まで勝ち進んでおられました。
※ワタクシは弱かったですけど。

話戻しましてモエゾウたちのチームの試合が始まります。

モエゾウは3人制の中堅です。
苦手な中堅(笑)

相手はとある企業の若手チーム23歳、24歳、26歳。

新1年生3人で臨んだ試合。

先鋒は引き分け。

中堅モエゾウの出番です。

一言で言えば

動きわっるぅ~~~
(;一_一)

動ける気がしないとは言ってましたが、ここまで動きが悪いとは(笑)

打ち込みも素早さ、力強さがありません。

かといって、相手に打たれるようなこともなかったですが
※あとで聞いたら、相手はあの超強豪出身の選手だったらしいですが

ボテボテしながらなんとなくタイムアップとなりました。
え~い!金返せ~~~!バ~ロィ!
興業ならこういう怒声が飛んできそうな試合運び(笑)

ここまで引き分けで大将戦。

大将は果敢に攻めましたが、相手は試合巧者の社会人。

2本取られてモエゾウたちのチームは1回戦で姿を消しました。
ほんとにもぉ~パンフ代返せっ!(笑)

その後しばらく観戦して、前回合宿時にお世話になったイワナ先輩にお礼を伝えて
帰路に就いたワタクシ。

モエゾウに「帰るからな~」と連絡しておいて、モゾ大近くのうどん屋さんで昼ご飯。

そしたらモエゾウから連絡が入ってきた。
「え?まだ帰らないで?書類に署名と印鑑がいるから」

「ぬ・・・?」

そういや前の日にそんなこと言ってたような気がするな・・・
(;一_一)

ワタクシが会場を出るころは男子40歳以下の部(5人制)が始まったばかりでした。

「まだ終わらないだろ?」
「終わらない」
「んじゃ、モゾ大近辺で時間潰してるから、帰りに連絡くれ」

ちゅうことでモゾ大近くのドラッグストア駐車場でまた爆睡。
※お父さんは疲れてるのよ、ほんとに(笑)

夕方モエゾウから連絡。
「モゾ大帰ってきた」

こらこら、「帰り」に連絡入れろって言ったやんか~
( ノД`)

「モゾ大と寮とどっちに来たらええの}

「寮」

ちゅうことで寮に行って奨学生誓約書なるものに署名と押印。

この日は剣道部新入生同期会に出席のモエゾウ。

んじゃまたな、と、まてまて。。。。

そ~そ~聞いとかなきゃね

なぜにあんなボテボテの試合になったのかと聞いたところ
モゾ大来てからあまり稽古出来てないからとのこと。

それはそうと、久しぶりに試合着姿見たけど、何だか丸くなってねぇ~か?

モエゾウ曰く「そんなことはない」

そうか~?

「だって現役当時からしたら3kgしか増えてないんだよ!?」

おまえさんの身長(150㎝ちょい)で体重3kgっていったら
けっこうなウェイトだと思うぞ(^-^;

ボテボテの原因は稽古不足による体重の増加だったのね。

納得したワタクシ。

今度こそ帰路に就いたのでありました。


しかしながら、モゾ大は地方で1・2を競うだけあって、上級生の子たち、強い!
早いし、力強いし、ブレないし。しっかり機を捉えて打ち込んではるわ。
ヘタ大も勝てないな~<ヘタレ、元気にしてるか~?(笑)

モエゾウもしっかり頑張らないとな。

レギュラー奪取目指して、しっかりやれよ。
(。-`ω-)