春季大会結果

後輩ちゃんたちの応援に行ってきました。

男子は最強ライバルのドラ校との準決勝。

先鋒コーセ(3年)引き分け
次鋒カワモ(2年)1本負け
中堅ジンジン(3年)引き分け
副将ショタ(3年)引き分け

1本負けてる状態で大将戦。
ヘタ校大将はタイスケ(3年)

ドラ校大将アンアンと対します。

崩れない、堂々たる剣道でアンアンを追い詰めて~

すんごい飛び込み面で1本勝ち!

勝敗を五分に戻して代表戦となりました。

代表は大将同士の再戦。

一進一退の攻防の中、タイスケの竹刀が割れて交換。
直後に力のこもった逆胴を放ち、竹刀折れ曲がる。
;つД`) タイスケのとっつぁんは泣いてるぜ(笑)

その後にアンアンの竹刀も割れる(笑)

死力を尽くした勝負となりますが、
延長も長くなり、疲れてきたか、離れて闘いたいのかタイスケは、鍔競りを切る方に意識がいっちゃいました。
何度か切ったあと。。。

分かれるフリしたアンアンが切りまわしての引き小手!

見事に決められて準決勝敗退でありました。

チームとしては機能し始めた気がします。

大将がしっかりしてきました♪

あとはどこまでチーム力を高められるか。。。インハイ予選までの課題ですね。


女子はチームの勝敗的には危なげない感じでトントンと決勝へ進みました。

決勝の相手は因縁のホワイ校です。

ヘタ校は今までのオーダーをいじってきました。

準決勝でユーキ(3年)から新一年のフルフルへ。
そして決勝ではリコピン(2年)を新一年アイリンへ。

初めにオーダー見た際に、今までの先鋒次鋒が入れ替わっていたので、
多分やってくるだろうな~と推測出来た入れ替え。

アイリンはここが見せ場とばかりにガンガン攻めまくり、遠間からの面一本!

おぉ~!やっぱやるねぇ~と思った矢先に、ホワイ校先鋒ちゃんから「突き」もらって引き分け。

新1年生、まだ突きは慣れてないのよね(。-_-。)

次鋒フルフルの相手はホワイ校3年生アイコンちゃん

1年生に負けるわけにはいかんだろ~?ってんでまた突き!
フルフル仰け反りますが、決まらずセーフ。
攻めあって引き分けます。

こ~なると、中堅リサリサは攻めが効かなくなります。

相手も慎重になり、引き分け。

副将モモは何だか調子悪げ。。。

準決勝では珍しく引き面取られて1本負けしておりました。

やはり足が動かない。何度か危ないシーンがありましたが引き分けでした。

ここまで全て引き分けでの大将戦です。

ヘタ校はヒーナ(2年)
ホワイ校はアミーゴ(3年)

いやはや、、、

今年のアミーゴはやっぱりすごいなと。

ヒーナの一瞬の隙を突いて、文字通り「突き」!

主審側からは外れているのが見えましたが
※主審は無効意思

打突部位が見えない位置の副審2人が旗上げちゃった。

ま、それだけ鋭い突きで、ヒーナも仰け反ってしまいましたけども。

劣勢に立ったヒーナ、動揺を隠せないままに前へ。。。

中途半端に手出して、アミーゴの小手返し面!

見事に決まり、2本負け。

ホワイ校が優勝を遂げました。

ここにきて、いまいち機能してないヘタ校メンバーでございました。

去年の春季も同じように「大丈夫か?」と思わせる内容でしたので、極端に心配する必要はないようにも思えます。

あと2カ月。

男子も女子もチーム力のアップがインハイ予選の命運を握っているといって過言ではないでしょう。
(。-`ω-)b ←えらそうに、誰やねん(笑)


優勝したホワイ校はもとより、ドラ校、テンゴク校、ペイ校も力をつけてます。

ホワイ校はアミーゴが絶対的大将として君臨。
ドラ校はフクちゃん
テンゴク校は今回副将だったストンちゃんを軸にすると決して侮れない相手に
ペイ校は大将のミッツさんが大成長。



ヘタ校は誰を軸にして闘うのかな~。

そこがちょいと心配なおっちゃんであります。