で、やはり片方だけではアカンやろなと思うわけで。。。2

ヘタレの寮の近くにあるダム((笑)のすぐそばには
キャンプやBBQが楽しめて、温泉施設も併設した道の駅がありまする。
ここでは野菜も売ってるので、たまにヘタレも出没しているようです。

んでこの温泉施設はヘタ大の子たちは半額で入湯可能!
※一般大人700円。

効能は切り傷、擦り傷他様々。

ヘタレ曰く、ちょいとした傷なら1回の入湯で治癒してしまうらしい。。。

心の傷も治るかしら?<え?

なんて馬鹿なことを言いながら温泉へ。

さすがはGWです。地元ナンバーに他府県ナンバーがズラリ。

中も結構にぎわってます。

体洗ってメイン浴槽に浸かって、もいっちょ奥の露天に浸かる。

長旅には心地よい~~~♪

女性のお風呂は長いからと、浴槽を出たり入ったりを繰り返します。

そろそろ頃合いかと上がりロビーへ。

食事処も休憩所もありますね。今度は行ってみようかね~

んで見渡すけどもヘタレの姿は無し。

先に上がったのかな~なんて椅子に腰かけて待ってみますが、声を掛けてくることもない。

ん~。。。と20分くらいたつとやっと現れるヘタレ。

さすがに女子だにゃ~。時間かかる。。。次はもうちょい調整してみよう。

で寮に戻って夕食。

カレーごちそうさんでした♪うまかったぞぃ♪

夕食後はTVを見ながら話をしていたのですが、ワタクシの疲れがピークに
てか眠い・・・(´ぅω・`)

10時半くらいにヘタレの部屋に上がって、いつの間にか爆睡(笑)

起きたのは朝8時。

この日の稽古は午後からなので、ゆっくりしてました。
送っていくだけですけどね(笑)

のどかで 静かな 立地的にはすごくよい。

んが。。。茶色いやつが家のそこかしこに。。。
茶色というとあの油っぽいやつを思い浮かべる方が多いでしょうが
この寮の最大の敵は茶色いカメムシ。。。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

緑じゃなくて茶色いやつです。
緑より一回り大きい(・_・;)

これが網戸にいたり、家の中で死んでたり

シーズンになると窓にギッシリ張り付くんだとか
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

で、窓を開けたりしていないにもかかわらず、どこからか進入して部屋の中にいるらしく

それを小瓶に落として蓋をしてって作業を繰り返すらしい。

まだ5月ですが、、、なぜかもういる(笑)

これが9月なんかのシーズンになったりしたら。。。

ん~・・・・・

秋に行くのはやめとこう
(´-∀-`;)そうしよう<こら

それが唯一の悪いところ(最悪ですが・・・笑)であるこの寮でございます。

ウダウダ~グダグダ~としてたらもう昼前。

ヘタレが素麺を茹でてくれて、お昼ご飯。

食べて出発。稽古風景ばかり見てても何なので、ヘタレを学校に降ろして近場を探検。

大学の一個上の駅に行くと、駅構内に食堂発見。
小さな小さな商店街もありますが、ここは本当に日本か?ちゅうくらい物価が高い
(;´・ω・)・・・

牛肉800円、、、だけ覚えてます(笑)

それ以上は山奥なので向かわずに戻って、最後の30分間くらい稽古拝見。

終わってキャワタン先生とお話。

6月頭の大会、ヘタ大は2回戦が山!

それ超えたら次はもっと大きな山!

って、、、その大きな山はモゾ大かもしれぬな(笑)

モエゾウはレギュラーなんてとんでもないのでモゾ大の先輩たちと対戦することになるのでしょうけど
ヘタ大は勝てんだろうなぁ・・・<お互いの稽古を見た感想です

むろん、勝って勝って勝ちあがって、ヘタ大ここにあり!ってのを示せればよいのですけどね
(*^_^*)

で、ヘタレを乗せて寮へ戻り、荷物置いてTV見たりして過ごします。

カレー食わせてもらったお礼に今夜は外食です。

昨日の昼食のとんかつ屋の手前のうどん屋に決定。

3玉まで同じ値段という、どこかでみたようなシステムのうどん屋さんです。

とり天冷やしうどんなんてものを頼んでみますと
エビ天冷やしうどんがやってくる(ーー゛)

指摘すると「すみませ~ん」っていってすぐに持ってきた。
エビ天ととり天乗せ換えただけだな。。。あぁ・・・。(笑)

このとり天、、、有名な温泉県のとり天とは似ても似つかぬ代物で
から揚げに衣付けて揚げてる(笑)
だめだこりゃ(´-∀-`;)

夕食済んで、ドラッグストアでお買い物。

その後は今夜も温泉施設へ。

今回はもう一つ別の温泉に行きます。

山道をゆらりら~と走って1時間弱。

宿泊施設やリラクゼーション施設を備えた温泉施設に到着です。
※ここは去年来たことあり。

勝手も分かっているのでちゃっちゃかと洗って浸かって、横のマイナスイオン出るという浴槽のない空間でTV見て暇つぶし。
体冷えたらまた浴槽に浸かってって繰り返します。
時間調整しなきゃね~。そだね~。

ってもういいかな~と着替えてロビーに行くとヘタレ待ってるし
(@_@;)

話を聞けば、女子風呂はGWの客の多さに加えて、どこかの部活の試合帰りの女子部員(バレーとかバスケとか)が多数いて、洗い場から外の着替えロッカーまですっぽんぽんの長蛇の列が出来ていたらしいです。

稽古終わりに学校でシャワーを浴びていたヘタレは洗い場を通過して浴槽浸かって終わりにしたんだとか。

んでちゃっかりコーヒー牛乳買って飲んでやがりました。
※最初にカウンターで渡されるロッカーの鍵についているバーコードで購入するので簡単に飲める
帰りに精算( ノД`)シクシク…

時間は22時です。

来た道を寮へ戻ります。

帰りの道で鹿に遭遇!
(@ ̄□ ̄@;)!!

ヘタレに聞くと、ふつーにいるらしい(笑)
寮の前にもいて、ヘタレがチャリで近づくと逃げていったんだとか。
そのまま突撃して打ち倒して売ったら金になるぞ、ジビエとか流行ってるし。

出来るか!ヽ(`Д´)ノプンプン←ヘタレ

寮に着いて、同居のオコノミに世話になったお礼言って帰ります。

GW中ですから夜中に走らないと渋滞に巻き込まれるんですな。

思い浮かぶは去年のお別れのシーン。
涙涙のお別れでしたが、、、1カ月後にはまた会うのと、なんとなく慣れたのもあって、そんな気分にもならず(笑)

んじゃな~と車に乗り込もうとすると、いきなり後ろから抱きついてきやがった。
「ありがとね~パパ大好きだよ~」だとさ。

てか、、、おまえほんと無いな~<なにが?

こりゃ遺伝じゃ!ヽ(`Д´)ノプンプン←ヘタレ (笑)

感動の別れとはならずに、んじゃまたな~とお別れでやんした。

ヘタレのところを出発したのが24時頃。

帰りは何度も休憩を繰り返しながら家にたどり着いたのは10時半。

のんびりゆっくりでしたが、体はバキバキでした(笑)

モエゾウもヘタレも何だかんだと文句は言いながらも、しっかり生活してくれているので
おとうは少し安心しております。

どんどん成長していく子供たちであります。
いつまでも子どもではないのだなと~とこれまた少し寂しいおとうであります。

よきよき。

色んな事を経験して、どんどん大人になっていっておくれ。

それが何よりも おとうへの恩返しとなるのだから<恩着せがましい(笑)

そしていつか

おとうを養ってくれ♪<こら

GW モエゾウ編:走行距離500㎞
    ヘタレ  編:走行距離1500㎞

新車:納車2カ月で走行距離10000㎞
ローンよりも先に車が終わりそうな予感がする今日この頃
といったオチで平成30年のGWを締めくくりたいと思います(笑)