で、やはり片方だけではアカンやろなと思うわけで。。。1

(;一_一)。。。だって。。。ねぇ。。。すねたりするかもしれないじゃない?

ちゅうわけで

行ってきましたヘタレんち(笑)
※正式には寮

5月2日の晩22時頃に出発。
とりあえず、明け方に着けば良いかと思いながら、途中のドラッグストアで剣道部の先生への土産の酒類を物色。。。
んあ~!探してたご当地カップ麺もあるじゃないか!<部員たち用

ちゅうわけで購入~酒も購入~。

出発前から出費が嵩む~( ノД`)シクシク…

て、時間もかなり費やした~。

本腰入れて参りましょ!ってんで高速を快調に走ります。
ぴゅんぴゅん丸~で走ってたら電光掲示板に不吉な文字が~

○○~○○区間
事故 10㎞渋滞

ひぃ~!(/ω\)ヤメテ~

いやいや、辿り着く頃には渋滞も緩和してるかもしれぬ!
ぴゅんぴゅん行って~この先だな~って見てると
前方走ってた車がハザード点滅!
よしゃ!ってんで直前のインターから下道へ♪

重要国道ですが、、、夜中なんで混んでない(^_^)v

前を走る地元同じなトラックの後ろに付いていきます。
そうすると。。。
渋滞回避でまた高速乗れました。 
読み当たり♪

さぁ~いきましょ~。

ちゃんちゃか走って休憩
またっちゃんちゃか走って休憩

夜が明けてきた(笑)

6時過ぎに高速下りまして。。。

そこから下道を1時間。
のんびりゆらりとヘタレの寮の近所へ。
住所打ち込むもナビに出ない
(;・∀・) アレ?

どこやねん。。。( ノД`)シクシク…

ヘタレから聞いていた断片的な情報とヘタレから送られてきていた外観及び道筋の画像を頼りに探して
やっと辿り着いたよ、おっかさん!時間は9時前(笑)

見た目ふつ~の民家なので見逃してた
(^▽^;)

家の前に車停めたらヘタレ出てきた。

またふくよかになったんじゃねぇか?
(@_@;) と心の声

差し入れ持って寮の中へと。
一応の女子寮で、同居の オコノミとミッキ-に挨拶&世話になるぜとカップ麺お渡し♪

1階玄関から入ると右に二部屋。奥にリビングダイニング

2階は8畳、6畳、6畳。襖付ければもう一部屋6畳間。

んま~広いこと(;・∀・)

そこに3人で住んでるお嬢さんたち。
家賃1万円(水光熱費は3人で割って家賃と一緒に請求)
よいところに住んでるやん。
※日頃ブーブー文句垂れてるヘタレです。

部屋も片付いてる(笑)

荷物置いて着替えて、休憩する間もなく出発!

どこへ?ヘタレの部活動、稽古の見学でぃ!てやんでぃ!<疲れて妙なテンション

ヘタレを乗せて一路、ヘタ大へ。

前に住んでた寮に比べたら自転車通学可能な距離。

5分くらいで到着~相変わらず立派な建物ばかりだねぇ~♪

ヘタレにカップ麺持たせて後から付いていきます。

ヘタ校先輩のツグツグ発見♪

わぁ~お久しぶりです~♪とハイタッチ?(笑)
カップ麺渡すとホクホク顔(笑)
こういう笑顔見せられるとまた差し入れしたくなるね
(#^^#)←散財する人のパターン(笑)

部員全員で19人。
新1年生入って活気が出ましたね~♪

キャワタン先生来たよ。
え~なんでいはるんですか~?(笑)

稽古開始~。

素振り見てると部員それぞれ~
ちゃんと意識してやってるのは3人くらいかな~。
※ヘタレも×(情けなや・・・)

素振りがきちんと出来たからと強さのバロメーターにはなりませんが、
腕を、手首をしっかり伸ばす。
左手で振る。
前後に動くときは歩幅を均等に。
重心を片寄らせない。

意識してやるのとやらないのではまた違うのよね。

面付けて稽古~。

切り返し、打ち込み、技練

早く打つのも大事だけど、やはりちゃんと細部まで意識してやってほしいなぁ~。

技練。

面お願いします。
小手お願いします。
○○お願いします。

と打ち手が元手に言って打たせてもらう。

打たせる側は打ちたいところを空けてやる。
ま~よいのですけど。
打つ感覚は大事。

そのあとは?

打ちたい箇所を空けてもらって打ってるだけじゃ進歩しないよ~。

打ちたい箇所を空けさせる攻めの稽古がないとね。

で、地稽古。

ま~そんなものかな。

今年全国目指しているのなら、もうちょっと意識した稽古してほしいと感じたワタクシでありました。

稽古終わってキャワタン先生に酒渡して(笑)、一度寮へ戻ります。

ほんとに静かでよいところですわ。

ヘタレの身支度済んでからお昼ご飯。

何食べようか~と山(笑)を下る。

とんかつか。。。

そこそこ高いのよね~ちゅうてもしょうがない!

去年の3月以来であります。

味は良いのよ、ヘタレ大満足♪
ワタクシの財布は不満足(笑)

その足で近所のスーパーへ。
今夜はヘタレがカレー作ってくれるらしい。
米買ったりなんやで5000円。

寮に帰ってカレー作りの間に、インハイ前にもらったモチベーションDVD流したりして盛り上がる。
※カウンターからTV見れるようになってる作り

手慣れたヘタレはちゃっちゃとカレーを作り終えたので、近所の温泉施設へGO~だ!


長くなったので次へ続きます<(_ _)>