モエゾウのぉ~~~、、、練習試合を観に行ってきた件

GW初日の29日でございます。

もともとは高校の練成会でございます。
参加予定だった高校がインフルで来れなくなったとかなんとかで
リーグの空いた穴にモゾ大が急遽組み込まれたようです。

メンバーは入れ替わり立ち代わり?

29日に割り振られたモエゾウですが、午後からのリーグのみに出場。

この日はヘタ校も朝から練成会に参加しておりまして。

モエゾウは素直なもんだから、昼前に体育館へ出没。

男子顧問に挨拶に行ったところ「先生が朝早くから来てるのに、昼に挨拶にくるとは何事だ(笑)」
と、こめかみをグリグリされたようです。

んま、そりゃそうだ。
寮も目と鼻の先、恩師や後輩来てるんだから、朝一で挨拶すべきだったな
(。-`ω-) ウム

ちゅうわけで昼休憩が終わってモエゾウ、練習試合とはいえ、しばらくぶりの試合であります。

始まる前に会った時は、「大した稽古してないから、動けない。負けても文句言わないでね」
と事前に根回ししてきたモエゾウでしたが。。。

今回は同一会場内に
後輩ちゃんたちAチーム、Bチームが試合をしております。

んで。。。

ステージには見慣れた怪物、、、失礼(笑)、女子顧問がデデ~ンと鎮座しております。

そう、高校時代さながらの緊張感がみなぎるシチュエーションなのです
(^▽^;)

そんな状況で・・・

動けない とか

負け なんて

言ってられないですよね?(笑)

1試合目先鋒。

動きの重いモエゾウですが、相手も然程な感じ。
そんな相手に返し胴打たれてあわやの状態を何とか回避。

試合時間終了間際に、面面が何とか決まって1本勝ちです。
当たりはいまいちでしたがね(ーー゛)

2試合目先鋒。

相手は上段、上段は苦手なモエゾウですが、相手も然程なので攻めます。
んが、捉えきれずに引き分けでした。

3試合目次鋒。

相手は強豪凝縮の選抜チーム。
動きにキレが出てきたモエゾウは、打ち合いからの相面をボッコシ決めます♪

んが!

不用意に手元を上げて出小手を取られ
そのままにしてりゃいいのに、慌てて攻めてまた出小手取られて逆転負け。

あほか。

とだけ言っておきます(笑)

4試合目次鋒。

先ほどの敗戦を払しょくしなきゃいけない大事な試合。
なんとなく感覚を取り戻した感じがするモエゾウ。
そろそろ出るかな~?と思ってたら案の定、綺麗な返し胴一閃で勝利。

よきよき♪褒めておきます(笑)

5試合目(最終戦)次鋒。

相手は上段。モエゾウは苦手。

苦手意識が勝ったか、右小手1本奪われます。
その試合再開直後に今まで決めたことない素晴らしい出小手が決まります。
インハイで出てたら良かったのにねぇ。。。( ノД`)

一気にボルテージが上がったモエゾウは、現役当時(今も現役ですが・・・笑)を彷彿とさせる
鍔競りからの豪快な引き面を決めて2本勝ち。

5戦して3勝1敗1引き分け と先ず先ずの成績でした。

これからまた鍛え直して、先ずは体のキレを取り戻して、今後も頑張ってほしいと思います。

今回は

行った甲斐があったな~と思いました(笑)



モエゾウの試合観ながら、ヘタ校の試合も観戦してました。
仕上がりは悪くないですね♪
ヘタにメンバーいじらずにいってほしいな~と思います。

来月の最終決戦に向けて頑張れヘタ校剣道部♪

モエゾウも(も?)活躍できるように頑張れよ♪
(#^^#)v