今年のインハイ予選結果 1

初日:男子個人、女子団体

男子個人戦はタイスケ&ショタがエントリー。

ショタがベスト16で惜敗。
タイスケは去年同様に準決勝まで進み、あと1歩のところで惜敗。

女子団体
ヘタ校は
先鋒ユーキ(3年)
次鋒リコピン(2年)
中堅リサリサ(3年)
副将モモ(3年)
大将ヒーナ(2年)

のオーダーで臨みました。

少し心配だったジョジョ校を降して、Cパートのトーナメントを難なく勝ち上がり、決勝リーグへ駒を進めます。
Aパートからはペイ校が上がってきました。
Dパートからはテンゴク校。

Bパートは激戦。
ベスト8で優勝候補のホワイ校とドラ校が激突しました。
先鋒戦でホワイ校が1勝(1本)でリード。
息詰まる熱戦はそのまま大将戦へもつれ込みます。
4分間で決着着かずに延長2分。
ドラ校の大将フクチャンが攻めて攻めて攻めて攻めまくります。
ここで負けるわけにはいかない!と最後の最後まで!

が、しかし、、、ホワイ校の大将アミーゴが守り通して勝利。
決勝リーグへ駒を進めました。
ドラ校無念の敗退でありました。

決勝4校リーグは総当たり。
1試合目
ヘタ校vsペイ校はヘタ校の勝利
ホワイ校vsテンゴク校はホワイ校の勝利
2試合目
ヘタ校vsテンゴク校はヘタ校の勝利
ホワイ校vsペイ校はホワイ校の勝利

ヘタ校2勝
ホワイ校2勝
テンゴク校2敗
ペイ校2敗

やはり。。。というか、宿命というか。。。前評判通りというか、、、

ヘタ校とホワイ校が最終決戦で雌雄を決することになりました。

勝者数で見ると、ヘタ校は勝たなくてはいけない状況です、

ヘタ校のオーダーは
決勝リーグの2試合目から次鋒がリコピン(2年)からフルフル(1年)に変更されています。

試合開始です。
先鋒ユーキが1本先取されます。
が、成長したよね、1本取り返します!
しっかり!頑張れ!
一瞬迷ったかな、、、、動きが止まってしまいました。
相手に2本目を与えてしまって1敗。

次鋒フルフルは怖いもの知らずの1年生。
ガンガン攻めて、強敵アイコンちゃんから2本奪って勝ち!

中堅リサリサなら大丈夫。流れを切らずに持っていける!
はずが、、、一瞬の隙を突かれて1本負けです。

1-2となり、追う立場になったヘタ校。

副将モモの登場です。
相手も強者。
ここで取られたら負け。
でも取ってあげたい。大将に負担をかけないように。
焦りは焦りを生んで、攻めがちぐはぐに。相手を呼び込むことも出来ずにモモのリズムが生まれません。
悔しい悔しい引き分けでした。

リードを許しての大将戦です。
ヘタ校大将はヒーナ。
対するはホワイ校の絶対的大将アミーゴ。

ヒーナが1本勝ちでヘタ校優勝。
引き分け以下ならばホワイ校の優勝

優勝をかけた大一番

春の大会では殆ど何も出来ずに2本負けしたヒーナでした。
この試合も先制したのはアミーゴ。

が、ここ一番、負けるわけにはいかない!
ヒーナが取り返しました!

決着の行方は2分間の延長戦へ。

攻めるヒーナに負けじと攻め返すアミーゴ

意地と意地とのぶつかり合いです。

延長後半。

ヒーナの渾身の面がアミーゴを捉えました!

惜しくも旗1本、、、、、、

その直後のアミーゴの面に旗が3本、、、、、

うなだれるヒーナ。。。

静まり返るヘタ校応援席。

湧き上がるホワイ校応援席。

去年と真逆の光景でした。

終結
優勝:ホワイ校3勝(全国・地方大会出場)
準優勝:ヘタ校2勝1敗(地方大会出場)
ペイ校:1勝2敗
テンゴク校:3敗