夜剣行ってきました

20数年振りに防具付けて、やっと8回目くらいですか…ほぼ小学生以来のヘッポコ剣道で、脚が全く動きません

この感覚は…

ろくに運動もしてないのに何故か町内運動会のリレーに出た時と同じ
思うワタシは2mは前に行ってるのに、実際は脚がもつれてコケかけて、否、コケてしまってるっていう…(笑)

焦れば焦るほど、手も足もバラバラなのです。
昨日のA先生のお話も完全に頭から飛んでしまってました

低学年相手の元立ちですから、打たれることはありませんし、打ち込むことも出来ますけど…

こんなオレはオレじゃないなんて強がってみても、それが現実~
また今日も、部活終わって残って頑張ってた三女にダメ出しされました

もっともっと鍛えなきゃダメですね…と自分でも戒めの意味のダメ出しして次の稽古に挑もうと思います。

さて今日の仕事の締めが地元だったので、家に帰ってた次女を中学校の部活に連れて行きました。
8月末を以て部活を引退した次女ですが、来月の県学年別選手権に出るために体作り直さなきゃなりません
引退してからダラダラ~ダラダラアンタ受験生だろ~?剣道しないなら勉強しなさいよって話ですが…

話は横道に逸れましたが、来るべき大会に向けて、今週から他の3年生も部活に参加です。
実力は県下指折り、全国も現実的だった3年生。
夏の中体連では“弱気”に負けて実力の半分も出せずに予選リーグ敗退でしたが…

有終の美を飾れますかどうか

乞う御期待

って2ヶ月振りだからか、後輩にボコボコ打たれるのを見てると正直不安です…

後輩達よ、先輩に引導渡す時が来ましたよ(笑)

いやいやそこは切磋琢磨

後輩は先輩の胸を借りて、先輩は感覚を取り戻すために一生懸命頑張っておくんなまし

頑張れK中剣道部